2010/02/23 エンタメ系ニュース〜『バクマン。』は5巻の途中で挫折した

スケジュール遅れるってのなら、もっと早い時期に言うべきだろう日記:島国大和のド畜生

まあ『バクマン。』は結構最初の時期から、自分たちが書きたいものより、売れるものを描きたいという感じだったけどね。でもあそこまで、自分たちの表現への欲求という話無しで、とにかく売れたい売れる物を描きたいというのばかりなのは、この話の底の浅さに感じてしまう。ジャンプの現場は、本当にそっちなのかも知れないけど、それにしてもやりようがあるだろうと思うよね。

Amazon.co.jp: ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」: 宮崎駿: 本

なんかAmazonのランキングで一位になっていた。テレビ効果恐るべしです。

カジ速Full Auto:ガンダムUCの主題歌の栗山千明「私オタクです、最近だとハガレン、ワンピース、けいおん、黒執事、西尾維新さんはチェックしてます。」

『黒執事』なんて入ってるのに、ニワカとか、偽オタクによるアピールとか認定しているやつはおかしい。『黒執事』なんて世間マジで知らないから。

「営業芸人」とテレビの未来について。 - 死んだ目でダブルピース

でもテレビでの天下取りを狙っていない多くの芸人にとっては、昔からテレビは宣伝媒体だったような。

秋元康 - strange

やろうとしていることや、肩書きでも変わってきそう。いまの自分からしたら、それは褒め言葉になるけど、数年前に言われたら、泣いて勘弁だったろうな。