2010/02/20 サッカー〜黄金時代とは、後からほのぼの思うものか?

ユナイテッド、エヴァートンに逆転負け - livedoor スポーツ

あっぱれ、えばとん。いやあ強かった。ここしばらくの結果を見ると、序盤のつまずきが痛いわ。チャンピオンズリーグ圏内ではなく、優勝争いに参加して欲しかった。

ついに原博実まで悪魔に心を売り渡した | Nereide Design Blog

日本のなんちゃってスペイン化という視点で見たら、この人の存在も悪い意味で、注目せざるを得ないんだよなあ。まあこのタイミンクでの俊輔擁護は、原さんの立場を考えたら当然ですけどね。

C大阪合宿打ち上げ「播戸は魅力」と監督 - サッカーニュース : nikkansports.com

香川と乾が、去年の得点分を全てアシストに回せば、播チャンが今シーズンぶっちぎりで得点王ですよ。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|巨大スタジアム構想を協議=課題は巨額の建設費用−日本サッカー協会など

あれだけ土地余ってるんだし、第二スタジアムも造って、そっちをガンバのホームスタジアムじゃダメなのかな? 敷地内にパナソニックの常設ミュージアムショールームも作って良いことにして、建設費を引き出すとかダメ? まあさすが大阪市内にガンバもセレッソもというのが、一番マズイんだけどね。

陸上競技場とサッカー場 分離を : 栃木 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

二つ作れれば土木事業が二つでメシウマなんだろうけど、これは頑張れと言いたい。

元イングランド代表、ガスコイン氏がホームレスに(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

どうしてここまで落ちていくことが、あれだけのお金も名声もある人が出来るんだろうか……。

ピケがセスク、アンリ、ルーニーの噂に言及 - livedoor スポーツ

やっぱり選手による「うちのチームにおいでよ」というアピールも、移籍期間外は禁止するべきじゃねえ? はっきりいってマドリーとバルサの二チームの選手の、おいでよアピールは度が過ぎてると思うぞ。

川崎大好き!平泉成さんが“GM”ばり提言 - サッカー - SANSPO.COM

すっかりご意見番様です。もうなんか役職名付けましょうよ(笑)。

東京V希望の星!高木兄弟が開幕ベンチも(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

四年ごと言わずに、六月にメンバーに入ってやるぐらいの気持ちでやってほしい。

フッキに4カ月の出場停止処分 - FOOTBALL WEEKLY

やはり問題児は変わらずなのか、ドゥンガはどんな風にこのニュースを見たかなあ?

チェルシー監督&幹部、選手に説教 - FOOTBALL WEEKLY

説教の内容が中学生にするみたいな内容だ。こんなの見せられたら、日本の最近の品格論争がアホらしくなってくる。

僕がまだスポーツ選手だった頃

これを意図的にやっていたのが、中田英寿とか、トルシエだよな。問題は中田英寿のように、それに味をしめて、それだけで商売できるということに気付いて、そっちばっかりになってしまうこと。いやプロ野球選手とか、バレーボールの選手とか、柔道家とかにもいるけどね。

黄金時代―日本代表のゴールデン・エイジ黄金時代―日本代表のゴールデン・エイジ
Florent Dabadie


by G-Tools