『風の谷のナウシカ』を15年振りぐらいに観た

なんかいつでも観れる、しょっちゅうテレビでやっていると思っていたら、いつの間にかエライ長いこと見ていなかった。もう完全にTwitterからのリアルタイムの観賞していた時の、コピペを少し弄った文章ばかりです。
そうなクシャナって南雲隊長だったんだ。これ後の宮崎アニメなら、島本須美さんのやってる役だよね。その島本さんも声が若い。管理人さんやっていた時期と比べても若く聞こえる。
Twitter上で「腐ってやがる早すぎたんだ」がちょっとしたバルス状態。畑健次郎先生がナウシカが風の谷に帰還して、みんなが感動してナウシカを向かえる時にも、寝ている子供がいるとかを指摘していて、さすが漫画家先生は画面を見る力が強いと感動。あとエンディングの帽子だけあるのが、FFっぽいというのもあったけど、確かにあの世界観はチョコボいても似合うよなあ、つーか飛行船出てくるし(笑)。
ということで久し振りのナウシカでしたが、とっても楽しめました。漫画版との比較とかはどっちが正しいとかではなく、どっちも違う方向性の面白さとして楽しみたい。

風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
宮崎駿

天空の城ラピュタ [DVD] もののけ姫 [DVD] 魔女の宅急便 [DVD] 紅の豚 [DVD] となりのトトロ [DVD]

by G-Tools