バンクーバー五輪男子フィギュアスケート、高橋大輔が日本史上初のメダル獲得

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:男子フィギュアで銅メダルを獲得した高橋大輔が最高に男前だった件。

まずこんな大舞台で自己ベストを越えていく、ライサチェクの演技に感動。そして織田信成はこの人はよくよくツキがないけど、お客さんが自然発生的に後押しする中での演技は、感動的なシーンではありました。どうか織田にはこの経験で、また一つ大きくなってほしい。というしかないよなあ、あんなのを前にすると、そんな言葉しか出てこない。
そして化け物プルシェンコは、ステップなどに乱れがあっても、圧倒的なカリスマ性でテレビで見て圧倒させられましたが、ライサチェクが相当良かったのも確かで、どっちかなという気持ちで見ていましたが、軍配がライサチェクに上がりましたね、綺麗な白い歯が印象的な表彰式での伊達姿でした。
8位以内に日の丸が三つ並んで、高橋大輔は日本人初の男子フィギュアスケートでのメダル、4回転が決まっていたら金メダルもあったのではと思わせる、素晴らしい演技でした。

【フィギュア】「4回転なしはアイスダンス」 プルシェンコ不満爆発 - バンクーバー冬季五輪 - MSN産経ニュース

まあ気持ちは分かるし、プルシェンコは言っても良いとは思うけど、回転だけを競うのなら、それはそれで別の競技じゃないの? という気持ちにもなってしまう。

カジ速Full Auto:【速報】ライサチェック金メダル プルシェンコ銀 高橋銅メダル 織田信成靴ヒモ

Q「フリーの得点が不当に低すぎたとは思わないか?」
ジョニ子「あなたにはダイスケのスケーティングが見えていなかったのかい?」

ジョニー格好良いじゃないか。ジョニーの演技の後で、一瞬高橋大丈夫かと不安になっていたけど、ホモっぽいけど男らしい奴じゃないか。刈屋アナは実況はまあ好みは別れても良いけど、インタビューはいつもこんな感じ。こういう泣かせ誘導は関西テレビ石巻アナもやって、競馬中継で泣かせ誘導して、感動になったのが吉田豊、反発したのが幸四郎だった。

バンクーバー五輪フィギュアスケートバンクーバー五輪フィギュアスケート
ワールド・フィギュアスケート

ワールドフィギュアスケート 42 be SOUL 高橋大輔 [DVD] 氷上の美しき戦士たち 日本フィギュアスケートキャラクターブック2010

by G-Tools