2010/02/17 ニュース 芸能 その他〜ネットのリテラシーに関する話題中心に

2010-02-17 - strange

アンチマスコミという立ち位置だったはずのネットメディアが、いつのまにかマスコミと同じ事やり出して、いつかマスコミより醜くなると言うのは、どこも通り過ぎている道のように思う。それはインターネットほど、同調圧力のあるメディアはなくて、その効果を肌で感じて、それをうまく巻き込んでいこうとすると、どうしてもネットのイエロージャーナリズム化は進んでいってしまう。

“腰パン王子”国母の隠された素顔 犬猿の童夢には無視 - スポーツ - ZAKZAK

もう国母の実は良い奴話も、本当に悪い奴話も、この数日だけでお腹いっぱいすぎる。結果次第でますます両方が、沢山洪水のようにメディアに出てくると思うと、いまからゲップしそうです。もう競技だけ見せてくれ、頼むから。

新潟合同法律事務所 » 「2ちゃんねる」に対する損害賠償金を回収!

どんどんやるべき、他の人たちもこれで泣き寝入りしないで済むのなら良かった。

アンタッチャブル柴田終了wwwwwwwwwwwwwwwwww ニコニコVIP2ch

弾丸ジャッキーの人の物まねレパートリーが減ってかわいそう

これは確かに気の毒だ。ところで紳助ネタのコピペが出回ったのは、一体何だったんだろうか? 紳助や吉本はこんなの気にしないだろうけど、気にするような人が訴えてきたら、どうするんだろうねえ。最初に書き込んだ人だけじゃなくて、コピペした人や、まとめサイトやってる人たちも、無傷じゃいられないと思うんですが。

元レストラン店長、残業月200時間 過労で「低酸素脳症」発症、2億円弱の賠償命令 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

このニュースが流れた日に、NHK『カンテツな女』という番組で、一日15時間労働している「和民」の店長のドキュメントやっていたのは、色々と怖い思いになりました。この番組のこともやっぱり話題に出てますね。

「口論になると彼氏がホワイトボードに論点をまとめ出します。納得できないけど反論もできない><」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

これは笑ったけど、女性相手には合理的について行った方が、確かに有効だろうし。この女の人も認めているように、最後は男が譲歩しているから、この方法が通用しているというか、ホワイトボードを持ち出すことも許さない。ということになってないんだろうなあ。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「彼氏が喧嘩をするとホワイトボードに… Twitterでの波紋」

あっという間に元ネタ関係ない話になって、どこまでもお互い平行線の話が進む上に、両方とも外している感があるのが凄い。

鳩山首相、企業の内部留保への課税検討を表明 共産・志位氏の要望に答える:アルファルファモザイク

従業員や株主配当が、純利益に対して低すぎるというのなら、アリな気もする。ただ実施するなら法人税の大幅減税は大前提になるでしょう。

ニューウエーブ大阪 - Wikipedia

やっぱりどう考えても、ワッハ上方は大阪準キー局天下り先のようです。

ブラウザ上でノベルゲーム作れるSNS「Tomoca」 - ITmedia News

各自作ったゲーム素材をみんなで共有していくのか、なんか凄い面白そうだ。

ビックカメラ「クソゲー」特集サイト 「開設後すぐ削除」の不思議 (1/2) : J-CASTニュース

これは公取が出るべき問題だろうと思う一件と、でも店舗側がこんなことするのなら、コントロールしたいとか気にもなるよなとか、それだけの在庫を店舗に押し付けてはいないかとか、一概には言えない難しい話が横たわっていそうです。

古きよき時代の田宮:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

昔の田宮模型の権利関係のいい加減さとか、武勇伝的な社長などのエピソードは、それこそ山のようにあるからなあ。

AKB48「桜の栞」がケタ違いの売れ行きで1位獲得!「AKB商法」の勝利か : にゅーす特報。

ランキング対策は分かるけど、これならもうCD一枚の値段を数万円とかにした方が、商売として素直な気すらしてくるよ(笑)。でも現在のご時世で、これだけ売り上げていたら、年間ランキングでもかなり上に行ってしまいそう。

桜の栞(TypeB)(DVD付)桜の栞(TypeB)(DVD付)
AKB48

桜の栞(TypeA)(DVD付) 前田敦子写真集『あっちゃん』 手をつなぎながら AKB48 ネ申テレビ シーズン3 【3枚組BOX】 [DVD] タイトル未定(DVD付)

by G-Tools