2010/02/15 ニュース 政治〜全ての問題は「金がない」ということ

日刊スレッドガイド : 若者の○○離れのガイドライン

>>39と>>60が良い指摘というのもあるけど、結局ここで挙げられている例で、現実的なものの大半が、いまの若者に「金がない」ということが理由で起きていることばっかり。

「画像を0.5ピクセル左に」「妖精をもっと本物っぽく」 顧客のムチャぶりに絶句するWebクリエイター達 - ゴールデンタイムズ

決算前日に、「これだけの追加に応じなかったら、金払わない」とか、普通にあるからなあ。

生活保護者をハローワークに行かせることを義務化 もちろん行かない奴は支給停止 - ゴールデンタイムズ

働けなくて生活保護の人たちを、どう別個にするんだろうか? 全く条件に引っかからない人をどうするのか? という問題を置き去りにしないか、注視していくべきでしょう。甘やかすなだけでは、それは耳に良いこと言ってるだけで、極端から極端に行くだけでしょう。

【すくむ社会第3部】(3)“労働信仰”の危うさ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

失業者がいることが、社会にとって当たり前のことにするほうが、大切なような気がしている。

時は来た!それだけだ シーシェパードが日本の捕鯨船に侵入し「3億円よこせ」

いよいよ商業テロリスト、ゴロツキの正体が、誰の目にも明らかな形でやるようになってきました。余裕無くなってきたか?

「単純・斬新…海外バラエティは日本製」:イザ!

なんでこの記事の写真がこれなんだよ(笑)。