撮り鉄のせいで電車ダイヤが乱れたのに巻き込まれてきました

徹夜明けだったのですが、名古屋から結婚式への参加のために、大阪に来ていた友人と会うために難波へ。最初は寝てから夜に会うつもりだったのですが、なにかハイになっていて寝付けなかったので、疲れだけを横になって取って、昼に時間を取って貰うことになりました。 そしたらいきなり電車の遅れに巻き込まれて、また人身事故かと思ったら、原因はこれでした。

asahi.com(朝日新聞社):「撮り鉄」線路に侵入 人気車両、30分間立ち往生 - 社会

これは大和路線の話だけど、いまは阪和線大和路線が、環状線に乗り入れている関係で、どこか乱れると全部乱れるんだよなあ。しかしさすがにこの理由は呆れたし、車内のアナウンスが詳細に、撮り鉄のおイタということを伝えていて、JRの中の人たちの怒っているのも伝わってきました(笑)。
ベタに千日前や道頓堀を散策して、有名なお好み焼き屋に入って、お互いの業界話などをして時間が過ぎていきました。ある程度時間経った時に、顔色悪くなってきたよと言われたので、そこで別れて帰宅したのでした。いやあそのあと凄い寝たよ(笑)。

中井精也の鉄道撮影術 撮り鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)中井精也の鉄道撮影術 撮り鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)

デジタル一眼レフで撮る鉄道撮影術入門 撮り方がわかれば誰でもベストショットをものにできる! (サイエンス・アイ新書) Rail healing1日1鉄! 鉄道旅情100景 夜感鉄道 ゆる鉄

by G-Tools