2010/02/14 バンクーバー五輪初日〜モーグル上村愛子は4位

『ベストフォー』をはたした上村愛子選手。『ベストフォー』が空しく響くサッカー日本代表。 | 美しいフットボールが観たいっ!

この長野からの12年間を見ている日本人の多くに、あの4位での涙は突き刺さるものがありました。そしてやはりあの「ベスト4」というものが、軽く扱っている、ある競技の日本のチームのことを思ってしまうよなあ。

asahi.com(朝日新聞社):ジャンプNH、日本勢メダルならず 金はスイスのアマン - スポーツ

決勝見られなかったんだよなあ、アマンは日本人と変わらない体型で、日本人でもまたやれるのではと思えるようになる。

「開会式なう」 バンクーバー五輪、選手が会場からTwitter - ITmedia News

開会式に選手が持ち込むアイテムに、カメラ、携帯に続いて、Twitterが出来るスマートフォンなどのガジェットが追加されるのか、厳粛な格好良い行進から益々遠くなる。

大泉洋さんバンクーバー五輪で大はしゃぎ - はてなでテレビの土踏まず

で、何してはるんですか、大泉さん(笑)。あちこちで比較されている江頭さんもそうだけど、こうやって注目されるというのは、やっぱり売れてる芸能人は何か持ってるんだねえ、これ国際映像で世界配信だもんなあ。

バンクーバーオリンピック全記録 2010年 3/18号バンクーバーオリンピック全記録 2010年 3/18号


by G-Tools