『R-1ぐらんぷり2010』決勝進出者とサバイバルステージ挑戦者が発表

『R-1ぐらんぷり2010』決勝進出者が決定! 2年ぶり“参戦”なだぎ武も決勝進出しV3狙う ニュース-転職・派遣・キャリアのオリコンランキング

昨日中に結果発表があるのでは? という話もあったのですが、いつものように記者会見直前の結果発表となりました。予選で評判の良かったところが、順当に勝ち上がっています。しかしバカリズムやっちまったなあ……。まあ今年は上位三組で決戦方式だから、それほど影響はないでしょうが。

R−1ぐらんぷり2010・準決勝(東京)レポ的報告+決勝進出者予想 - これって、ナナメなの?

友近は一部で評判良かったけど、なんかこの感想を見ると、いつも通りだったんだなと言うのが分かる。大評判だったキャプテン渡辺は、サバイバルステージにも残らないというのは、やはりテレビのゴールデンタイムの番組としては、難しいという判断なんでしょうね。

2010 R-1 準決勝大阪(2/10)観戦記 - 野球マニアの独り言

東京の友近もそうだけど、南野やじがダメだったことで考えても、かつての決勝常連は会場でどんなに受けても、過去との変化が見えなければ、落とすかサバイバル止まりという基準が、ある程度はっきりしていますよね。大阪会場で一番良かったと言われているナオユキは、あべこうじユリオカ超特Qとの比較も、判断材料になったかな?
あと準決勝から芸人審査員として、桂きん枝師匠が入ったことは、あまり話題になっていないけど、重大なこととして書き記しておきたい。

R-1ぐらんぷり2009[DVD]R-1ぐらんぷり2009[DVD]

キングオブコント 2009 [DVD] M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD] 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「表ワースト」編 [DVD] 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「裏ベスト」編 [DVD] ぜんぶウソ VOL.2 [DVD]

by G-Tools