2010/02/10 サッカー〜中国代表が韓国代表に歴史的勝利

中国が韓国に完勝。26試合目、32年目で初勝利! | 無料ケータイサイト「講談社ゲキサカ」のBLOG

日本戦の段階で、日本がダメなのを踏まえても、中国も良いサッカーしているように見えていたけど、完勝でしたねえ。三点差になって、韓国が超前がかりになってからでも、中国が普通に相手にボール支配させて、要所要所できっちりインターセプトしていたからなあ。でも韓国も中国も、良くなっていく過程で、中盤パスサッカー志向にチームが変化していくのは、面白いよなあ。東アジア的なものなのかな?

初回:日本代表3バックのススメ | 蹴球密林

日本人のチームは、本来サイドハーフの選手を、無理矢理サイドバックにして4バックやってる印象があるから、これは凄い腑に落ちる感じがする。純正なサイドバックという日本人って、相馬、名良橋以降の選手だと、加地さんと徳永ぐらいしかいないような気がするんだよなあ。

シティ若手MF、出場機会を求めて移籍? - livedoor スポーツ

ヒューズ監督が解任されて、アイルランドは地位が怪しくなったよなあ、あのメンバーの中にあっても重要な存在だったのに、いやシティの迷走を見ていたら、アブラモヴィッチは巧くやってると思うわ。

TBSのサッカー番組「S☆1スパサカ」が3月で終了...Jリーグ創立からの土曜日枠から撤退 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

個人的には試合中継はともかく、ダイジェスト番組やプレビューショーの類はリーグや協会が金を払って、放送局に放送してもらう時期に来ていると思う。公営競技とかと同じ方式で、totoのお金使ってでもやるべきじゃないのかな?

エスパニョールサポとカメニのちょっとイイ話 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

まあでも同じ状況に遭遇したら、自分ならどうする? という話だよなあ。

チェルシーがD・アウベスを狙う? - livedoor スポーツ

チェルシーバルサは、チームやサポーター間はともかく、フロントは良い商売相手付き合いしてるからなあ。

平泉刑事が稲本を任意同行!?…川崎:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

ちゃんとネタになる面白いメンバーでやってるのが良いなあ。テセがいないのが残念。

プロパガンダファクトリー:日本サッカーにもっと苦痛を!

なんかもっとファンは、気楽に楽しむべきじゃないのと思う。俺は気楽に楽しみたいから、岡田ジャパンはつまんないと、気軽に言ってしまう。

日本サッカー協会の監督選びにある共通した特徴 - サポティスタ

日本代表の継続性の無さの象徴的なこと、でもこれって中国の王朝が、政権が変わるたびに、前回の王朝の衰退の反省を踏まえて、中央集権と地方分権を、極端に繰り返して、すぐに問題になるのと同じ事だよなあ。

チェルシー 2008/09シーズンレビュー [DVD]チェルシー 2008/09シーズンレビュー [DVD]

マンチェスター・ユナイテッド 2008/09シーズンレビュー [DVD] アーセナル 2008/09シーズンレビュー [DVD] スティーヴン・ジェラード 100ゴールズ [DVD] UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 ノックアウトステージハイライト [DVD] UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 ザ・ゴールズ [DVD]

by G-Tools