2010/02/09 サッカー〜そろそろ『六月の勝利の歌を忘れない』がまた見たくなる

グアルディオラ監督「キノコ狩りに行くような人間で悪い人なんかいない」 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

休みの日には山に行ってキノコ採りにいったりしているらしい。キノコ採りに行くような人間で悪い人なんかいない

グアルディオラのシャビ評が面白い(笑)。でもナイトクラブより、キノコ採りが休日のストレス解消というのは、監督としても安心だよなあ。

アフリカ・ネイションズ・カップ|サッカー|GAORA

中継をキックオフ直後から見ていて、解説者が暗くて陰気な喋りで、誰だよこいつと思ってGAORAのサイトで確認したら、ラモス瑠偉でビックリした。別に日本関係でなくても、あそこまで暗くてネガティヴな話に終始していたら、そりゃ解説の仕事来ないはずだわ。

李天秀(イ・チョンス)、報酬未払い問題で、所属チームであるアル・ナスル(サウジアラビア)と法廷闘争へ - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

中東のチームは、契約の段階でだけ大きな事言って、実際は払わないケースが多いというのは、もうそろそろ広まるべきかも知れない。

ロナウジーニョ、ブラジル代表復帰ならず… - サッカー - SANSPO.COM

四年前の本大会のこととか、パーティー大好きとか考えても、呼び戻すにしても直前の方が良いような気はする。