朝青龍が引退を表明

朝青龍が引退表明、暴行問題で : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今回のケースで引退は当然だけど、ここまで彼を追い込んだ連中の責任は? ということは素直に思うよ。やくみつるや内舘牧子に、横綱の品位を投資格はあったのか? 朝潮は親方として何してたんだ。協会やマスコミは? 色んな事を思うけれども、この御方の言葉を紹介することが、僕が万語を尽くすよりも、的確でしょうということで、デーモン小暮閣下のお言葉を紹介して、僕の意見に替えさせて頂きます。

デーモン閣下の地獄のWEB ROCK: Feb.05.DC12:朝青龍引退。

朝青龍に物言ってるようで、閣下は協会や横審、無責任なコメンテイターに対して、物言ってるよな。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:朝青龍涙の引退!自由奔放な大横綱がモンゴルの大草原に帰るの巻。

昔は、拳銃を所持して川に捨てても横綱でいられたのにね…。

戦後の歴代横綱を並べてみると、朝青龍の品格は中の上ぐらいのように思えます。モンゴルに帰って大統領になるのか、格闘家としての人生を歩むのか、自分としては相撲の新団体設立を願いたい(笑)。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) 朝青龍の無念

個人的には親方はクビ、朝青龍にはまだチャンスを与えても良かったと思う。そして横審は解散でしょう。赤尾さんもいう通り、朝青龍の騒動も、理事選の騒動も、一番置いてけぼりにされているのはファンということは重たい。

ああ播磨灘 (1) (講談社漫画文庫)ああ播磨灘 (1) (講談社漫画文庫)


by G-Tools