2010/02/04 本日のテレビ番組〜『アメトーーク』は第二回芸人ドラフト会議

『ザ・イロモネア』

これだけビデオで後から見たけど、ショートコント大会なのに、トータルテンボスが「ショートコントか?」っていう感じのネタで100万円。なんかこのコンビの、こういう小器用なところが、洒落臭いよなあと思うから、どうしてもこのコンビって応援したいという気持ちにならない。どっかで醒めてみてしまうところがある。

ブラタモリ

まさか赤塚先生に始まって、赤塚先生に終わるとは(笑)、あと多国籍な食べ物の店がズラリの中に、「大阪の味 お好み焼き」の看板が(笑)。

ビーバップ!ハイヒール

id:TomoMachiこと、町山智浩さんがゲストで、『アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない』の中身のような話が中心でした。町山さんの写真とか、テレビ出演の結構見たことあったけど、スーツでネクタイ姿の町山さん初めて見たよ、なんか凄い違和感あった(笑)。内容はネットでよく見る話を、改めて映像で見て面白かったです。トムソーヤとかラスカルのアメリカが、いまでも大半の現代のアメリカなんだよね。
しかし真ん中のブリッジのコーナー、ブラックマヨネーズ良かったなあ、小杉はとっくに掴んでいたけど、吉田も掴みだしてるなあ。

アメトーーク

博多大吉、アンタッチャブル山崎、オアシズ大久保、狩野英孝で、前回好評だった「芸人ドラフト会議」の第二回、プレゼンした有吉弘行も司会者サイドで参加。博多大吉の番組はコンプリートで観たいよなあ(笑)。フット後藤バカリズム、南キャン山ちゃんと、素晴らしい人選が続いていく。
しかし有吉の「仲がいいとかでえらんじゃうとロクな番組にならない」は、確実に吉本批判だし、微妙にこの番組を皮肉ってないか?(笑) ちなみに関西ではその裏番組で、小薮が仲が良い連中だけでやる新喜劇の告知とかしていたんですが(笑)。
いやこの番組の価値は、大吉さんと有吉さんを世に出したことに尽きるよな。他の人は正直この番組が無くても売れてたような気もするけど、この二人に関しては、この番組の手柄にして良い。

アメトーークDVD⑨[DVD]アメトーークDVD⑨[DVD]

アメトーークDVD⑧[DVD] アメトーークDVD⑦[DVD] くりぃむナントカ VOL.パー [DVD] くりぃむナントカ VOL.グー [DVD] くりぃむナントカ VOL.チョキ [DVD]

by G-Tools