2010/02/04 ニュース 政治 その他〜橋下知事の支持率が高い理由

全国ピアノ1位の高2訴え、橋下知事が予算増額 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これもどっちに転んでも、叩きたい人には叩きやすい材料に見えるんだろうなあ、ちなみに1位になった生熊さんはこんな方です。財政改革して、最初は切り捨てると言ってた部分に、次々と予算を付けている。

「伊丹空港は「このままでは自然消滅」 橋下知事が地元との意見交換会で」」:イザ!

こういう直接のやり取りで、結構知事は紳士的な対応で説得している。ということが映像として、伝わっている地域とそうではない地域で、印象は違うんだろうなと、今日のニュースでこの模様を見て、改めて思ったものです。

【日本ヤバイ】南硫黄島付近で新しい島が出来そう:アルファルファモザイク

すげえワクワクするようなことがおきる自然は凄い。あとこれはその通りなんだけど、なんかすげえ迂闊にも笑ってしまったコメント。

侵略しなくても領土ができるこのお手軽さ

あと誤解しているコメント多いけど、日本の領海内だから、別に先占も発見も必要なく、新島が出来たら日本の領土です。

天皇陛下「夜のご執務」相次ぐ 書類が来ない… (1/2ページ) - MSN産経ニュース

しかし陛下の署名がこれだけ必要であり、自身も内閣に何度も入っていて、それを知らないはずもなかろうに、亀井静香は皇室は京都御所へ帰れとか言ってたのか。

大阪パチンコ店放火:「絞首刑は残虐で違憲」弁護側主張へ - 毎日jp(毎日新聞)

死刑や絞首刑の是非に関しては、別個に裁判をして検討すべきことで、ここでそれを争うのは違うだろう。