2010/02/03 ニュース その他〜NHKの無縁死特番

篠沢教授の障害者支援申請拒否 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新宿区の愚かな判断については、批判も多く出ているし、その上での課題が多く論じられているので、いまさら僕が言うこともないですが、つい最近まで皇室問題などで、テレビで元気にコメントしていた篠沢教授が、いきなりあんな姿をテレビに見せなくてはいけなかったことを、残念に思います。

孤独な2ちゃんねらー「衝撃的」「初めて結婚したいと思った」…"無縁死"描いたNHK特番で、精神的に追い込まれる:アルファルファモザイク

深夜の再放送で後半を少し見ただけですが、孤独死であっても、最後に身内が写真を飾って供え物していたり、近所の人と家族付き合いしていた人たちは、まだ幸せなように思えてしまった。

「鈴木宗男氏、前原国交相に「自分で首を締めただけ」」:イザ!

小沢さんが鈴木宗男に親しく話しかけられて、凄い迷惑そうにしている画を思い出した。

asahi.com(朝日新聞社):立浪一門、安治川親方に「早まるな」 退職を慰留 - スポーツ

そりゃこんな二段階の自爆テロは、二段目が着火中で、まだ爆発していないのなら止めに入るか。

“もう1人”の造反者は木村庄之助?(相撲) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

力士や親方以外関係者の待遇改善を貴乃花は主張しているんだから、行司さんが造反するのは当然なんだけど、本人は顔真っ赤にして否定していたけど。