2010/02/02 本日のテレビ番組〜『うたばん』と『ロンハー』をザッピングするのが忙しかった21時台

今日はサッカー見終わってTwitterを眺めていたら、日本代表の試合の実況よりも、めまぐるしく『うたばん』と『ロンドンハーツ』の話題が出ていて、『うたばん』はモーニング娘。のOG出演、『ロンハー』はついにシルクさんのセクシーダンスということで、どっちを見るか本当に迷い、忙しくリモコンを動かすことになってしまいました。どっちか録画しておいて、じっくり両方見たかった。ただロンハーは前半が庄司ドッキリという、前振りもあったこともあって、前半はうたばん、後半はロンハーで良かったようです。

『うたばん』ゲスト:モーニング娘。

旧メンバーの映像を振り返る総集編展開でしたが、裏番組に出ているヨッシーミキティ、そして現在アップフロントから離れている人を、うまく避けていく振り返り方というのは、分かっていても寂しいよね。しかしこの頃のモーニング娘。も『うたばん』も楽しかったよなあ。元々大人だった中澤裕子はともかく、なっちと圭ちゃんの変わらなさと、石川、辻、飯田の変化は色々と思うことがある。あと最近のモーニング娘。は全然見てなかったんだけど、キャラ立ちしているのが、中国からの二人しかいないんだね。入った時は叩かれてたけど、どう考えても現在の屋台骨はあの二人でした。
しかし『抱いてHOLD ON ME!』のフロント三人の並びで、サビをやってるシーンは、なんか懐かしすぎてホロッと来てしまったなあ。これ後の矢口バージョンすら、いまは再現不可能なんだよなあ。

『ロンドンハーツ』

シルク姉さん、最近も非常階段のデビュー当時の漫才を、映像見る機会があったんですが、明らかに昔の映像の方が老けている。20年前の方が50代で、いまのほうが30代に見える不思議です。年齢に関してはミヤコさんの享年から逆算すれば分かるんですが、それはあんまり気持ちの良いことではないので、少なくともダウンタウンより年上だったのは間違いない。ということは証言しておきたいです。シルク姉さんのエピソードもダンスも、この時間のテレビとしては放送ギリギリだなあと思っていたら、ついに「『ロンドンハーツ』でもそれは無理」とロンブー淳が話を広げない話題が、淳が鉱脈を堀にいかないって、よっぽど過ぎる(笑)。
いやしかし大阪の芸人って、この20年ぐらいで色んな人に、色んな変化が沢山あったけれども、シルク姉さんほどの変かがあった人は、私は知らないです(笑)。ダウンタウンが久し振りに見て、過程を見ないでいきなりあれを見て、ドン引きしていたけど、中間すっ飛ばしてみたら、そりゃドン引きするよなあ。

ゲームセンターCX』 #97 共に闘え!! 「忍者龍剣伝II 暗黒の破邪剣」

笹野さん、浦川さんの旧AD陣が久し振りの出演、特に笹野さんはVTRコメントではない出演は、本当に久し振りでしたが、ロケハン無しでブランク有りで厳しい結果に、現エースのエモヤンの実力を見せつける演出となりました。しかしあんまり同じゲームの続編やられても、絵的に変化がないのは、何巻ゲームで時間かかっている割りには寂しいですねえ。あっけなかった社員旅行の模様は、特番かDVDでもっと流すのか、それとも参加者だけのお楽しみにするのでしょうか。

よゐこ部

オードリーがゲストで、環状線の駅近グルメを紹介していく。よゐこ部員は最後になるまで食べることが出来ない設定で、料理を出されても紹介だけで終わる展開に、環状線に乗って駅々を回っていって、おいしい店を探していくが、本当に環状線に乗せられて、住宅街を聞き込みさせられるという、大阪のロケ番組のガチンコっぷりにカルチャーショックを受ける若林、食べてはいけないルールなのに、つい一口食べてしまって、新今宮駅から天王寺駅という、よりによって大阪でも一番治安の悪い区間を、もう暗くなっているにも関わらず、罰としてジョギングさせられる春日、最後に「大阪のイメージが、道頓堀のグリコの看板とかのイメージから、住宅街に変わった」という若林、この回は面白すぎた。是非とも東京での放送はどう編集されるのか分からないけど、この回は是非みてほしい。

「ぷっ」すま

misonoが良い感じに出ている、ということをTwitterで見たので、大阪は一時間遅れ放送なので、『よゐこ部』終わってから見たのですが、misonoよりも出川さんが、あまりにも出川さん過ぎて大笑いでした。

ゲームセンターCX DVD-BOX6ゲームセンターCX DVD-BOX6

ザ・ゲームメーカー ~サンソフト編~ [DVD] ザ・ゲームメーカー ~ジャレコ編~ [DVD] ザ・ゲームメーカー ~アイレム編~ [DVD] ザ・ゲームメーカー ~タイトー編~ [DVD] ゲームセンターCX COMPLETE

by G-Tools
抱いてHOLD ON ME!抱いてHOLD ON ME!
モーニング娘。

Memory 青春の光 サマーナイトタウン ふるさと LOVEマシーン 真夏の光線

by G-Tools