2010/01/28 ニュース その他〜若者のテレビ離れの嘘

若者は“テレビ離れ”していない--M1・F1総研の調査で明らかに:マーケティング - CNET Japan

だろうなあ。若者金ないんだから、プアーの娯楽の最たるもののテレビが沈没するはずがない。大体がネットで「最近テレビ見ない」といってる人たちの、テレビ番組の詳しさはないしね。

【2ch】ニュー速クオリティ:飯屋で「ごちそうさま」「おいしかったよ!」って言う奴恥ずかしくないの?

首都圏の人が関西に来て驚くのは、周りの人が店員に「ありがとう」とかいう人が多いということだった。大阪嫌いだけど、これだけは誇らしく感じた。「ありがとう」や「ごちそうさん」ぐらい言おうや。

asahi.com(朝日新聞社):貴乃花親方が立候補届け出 相撲協会理事選、投票へ - スポーツ

さあどう転ぶだろうか。この件は日本の古い社会と、新しい人たちの攻防だから、相撲界だけの話として捉えていません。

「朝青龍、本当は一般人の鼻へし折っていた 車中で恫喝も」:イザ!

これは流石に終わったなあ。内舘さんと共に、朝青龍は相撲界から去るか。でも暴行の中身を聞いたら、本当に執行猶予で済むのか? という風にすら思うんですが……。

オーストラリアはAカップを禁止 - LARTH の日記

欧米人のこういう、無意識というか、正義感からの差別というのを、最近特に強く感じる。

ぼやきくっくりFC2版 「アンカー」逮捕許諾請求を警戒する小沢氏&普天間問題の今後

他のメディアももうちょっと、予算案に公明党が賛成していることをしっかり報じるべきではないかと思った。

民公連携は始まっている。

ゲーム実況で実感する堀井雄二の凄さ | besidegames.com

ゲーム実況という芸が生まれたと同時に、批評とジャンルへのアンチが生まれる。

レベニューシェア - Wikipedia

メモしておく。

geinin.jp: 芸人さんのTwitterアカウント

geinin.jpは、また最近頑張ってるなあ。