『エンタの神様』2010年1月23日放送分

NON STYLEは今年は本格的にイキリ解禁を印象付ける。やっと「デートで遅刻」のネタを、東京のテレビで披露してくれたよ。マシンガンズは「MAXめんどくせえ」じゃなくて、漫才スタイルで『レッドカーペット』でもやっていた、「Yahoo!知恵袋」のネタですが、しかもレッカペでやったら、こうなりましたとなって、いやあこの番組の節操の無さは凄い。いやでもこの節操の無さが、本来のお笑いの何でもあり、見せ物小屋的な面白さだと思います。KOHARU亭けいじろうも出すんだから(笑)。
で、ご存じの通り、具体的に番組の打ち切りの話が広まって参りました。

asahi.com(朝日新聞社):エンタの神様、09年度で打ち切り 新番組には「嵐」 - 文化

『エンタの天使』とかはどうなるんだろう? 個人的には「第2日本テレビ」でネタ配信は続けて、新作だけDVDシリーズは出すというビジネスモデルは、続けても良いような気がするんですけど。
この番組が終わって良かったとか言ってる人は、これでテレビで東京03サンドウィッチマン陣内智則友近といった人たちの、長いネタをテレビで見る機会が、年に一度や二度になってしまうことに、お笑いファンとして危機感持てないんだろうか? なんかテレビのネタ番組批判している人たちって、そんなに本当に劇場とかに通っているの? というパターンの人が多いよなあ。もしくは自分の身近にいて欲しいから、好きな芸人には売れて欲しくないという、大阪特有の歪んだファン目線にも似てるのか?
オジオズ篠宮とか、せっかく新キャラが番組にハマったばっかりなのに、ついてないよなあ……。

サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション [DVD]サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション [DVD]

サンドウィッチマンのエンタねた Vol.1 エンタの神様ベストセレクション [DVD] サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~ [DVD] ちょっと何書いてんのかわかんないです……!! サンドウィッチマンのラジオやらせろ! ひと口ラジオ 敗者復活

by G-Tools