2010/01/23 サッカー〜ストラカンは中村俊輔にオファーしていた

俊輔、ミドルズブラのオファー断った - サッカー - SANSPO.COM

やっぱりストラカンはオファー出したんだ。そして俊輔はそれを断ったか、でもワールドカップに出たいのなら、ここはオファー受ける手はあったと思うけどなあ。ワールドカップだけじゃなく、今シーズンが終わってからのオフも、また動きやすくもなるだろうし。

コートジボワール代表監督、アフリカチームの問題を語る - FOOTBALL WEEKLY

コートジボアールは、欧州の一流チームでプレイしている選手が多いから、欧州並みの規律があって不思議じゃないよね。

マンUのオシェイ、太もも負傷で今季絶望 - サッカー - SANSPO.COM

ユナイテッドは、どのポジションに怪我人が出ても、オシェイさんがいるから安心でござる。という所があったのに、そのオシェイさんが故障しちゃっては、いまみたいな厳しいことになるよね。

JFL流通経済大学FCがJリーグ参入へ!|ここからJリーグ

でもJリーグ目指すのなら、チーム名は当然変更ですよね? 私大の学校名は僕は企業名だと思います。これ認めるのなら、よみうりを認めてやれよという話になると思うよ。僕はいまの日本サッカー協会の大学重視路線は、目先の結果で大局を見誤っていると、そもそも否定的です。

犬飼会長が秋春制へスペイン会長と共闘? - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

スペイン会長の発言の趣旨は、選手にはきちんと長期休暇を与えましょう。ということなんだから犬飼会長のやりたいこととは、真逆だということを、きとん声高に叫んでおきたい。

「学んで、トライしたい」 最年少の高木美帆−北海道新聞{バンクーバー五輪}

なでしこジャパンのユニフォームを、高木美帆選手にプレゼントする、岡野俊一郎さん。いいよ、いいよ。是非とも両方続ける環境を作っていきましょう。

テベスがDQNネビルに逆襲!「あのバカは敬意を欠いている」 - footballnet【サッカーニュースの2ちゃんねるまとめ】

昨日の『Foot!』でも粕谷さんが擁護したいけど、仕切れない感じのコメントしていましたが。サッカー選手じゃなかったら、普通にユナイテッド愛が強すぎて、お痛なファンになっていたのかもなあ(笑)。

横浜FCの大黒獲りが大詰め迎える - サッカーニュース : nikkansports.com

しかし大黒に、J1からのまともなオファーがなかった。ということが驚きでしかない。