2010/01/21 サッカー〜スター選手の監督としての神通力

Jリーグ公式サイト:ニュースリリース:実行委員選任・参与推薦について

無報酬の参与とはいえ、Jリーグ的には、溝畑氏のトリニータ破綻寸前については、個人の責任は薄いという評価があるのか、それともいまの政権与党とのパイプだけの期待なのか、という判断も含めて、現段階では要観察事項ということでいいのかと。案外本当はもっと深い裏があるのに、溝畑一人に泥被せたことに対して、Jリーグ側に負い目があるのかもしれない。まあそうなったら真相は、10年とか20年じゃ出てこないというか、出てきてしまったら、大スキャンダルかもしれない。

大分→C大阪大量移籍の事情 - サポティスタ

デカモリシの移籍金完済してなかったのに、新しい監督とか、選手とか獲得していたんだ。

「ホン・ミョンボと旅人君」U-20親善試合 韓国-日本(1-2) - Blog版「蹴閑ガゼッタ」

優れたタレントには、ネームヴァリューや神通力が通じる頃に、監督やってもらいたいよなあ。名前で商売が効かなくなった後に、やっぱり監督やりたいとか言いだして、現場に来られてもネームヴァリューで商売できなくなっている人には、神通力が無くなっているんだよなあ。井原とか名波にはもう明日、明後日とかにも監督させるべきだと思うし、旅人が旅で食えなくなった後に、「監督やりたい」とか言いだしても、それは遅いよということを、しっかりと提示するべきだと思う。

オリンピアコス前監督ジーコ、解任とファン暴動にショック - FOOTBALL WEEKLY

ジーコはいつまで欧州の監督リストに、名前が載っているんだろうか?

宮本恒靖の代表復帰を望む | チャー坊のサッカー秘密基地

現在、明神や松田、宮本などにこうして単発的にでも、待望論が出るというのは、いかにジーコが次の時代に向けて、種を撒きながらやっていなかったか、ということを普通に現しているよね。ジーコ負の遺産がボディブローとして、オシムや岡田監督に本当に重くのし掛かっている。

イエメンが勝つ/アジア杯予選 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

アジアカップ予選で、完全な消化試合って双方共にテンション下がるよな。B代表どころかOBチームとでも良いじゃん、という気にすらなる。

中田英寿・洪明甫 TOGETHER ― 2002ワールドカップBook (講談社MOOK)中田英寿・洪明甫 TOGETHER ― 2002ワールドカップBook (講談社MOOK)


by G-Tools