2010/01/19 ニュース その他〜民意を読み違えている民主党支持者

小沢一郎氏は「戦いモード」ではゲームに勝てない - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」

多少怪しいお金の動きがあっても国民が小沢氏を好きになれば小沢氏の勝ち。後から裁判で無罪になっても、それまで国民に嫌われていたら小沢氏の負け。

普段、愚民とか衆愚と嗤うのに忙しい人たちには、気付きようがない視点なんですよね。

【地域の教育は】郷土の偉人、学べない? 吉田松陰、米内光政…一部教員クレーム (1/2ページ) - MSN産経ニュース

現代の政治家や軍人は結果責任を問われるべきだけど、歴史の中に入ってしまえば、その限りではないと思う。戦争を教えないというのは、真の反戦も教えられないというのが、反対している人たちには分からないんだろうな。

「人間に番号つけるのは牛と同じ」名古屋市長が「住基ネット」離脱表明 : J-CASTニュース

年金問題って、どうして起きたか分かってるのかな? 河村たかしは、かなりヤバイ側の地方の首長だと思っている。

「大 + 羊 = 美」漢字の衝撃コンボを知った外国人たちの反応

漢字は成り立ちと、現在の意味が大きく違っていたりするし、そもそも日本と中国で同じ文字が、全く違う意味になることもあるから、

東京エスノ:【産経】若者の半数近くが高卒までに喫煙を経験…ファイザー調査

なんか二十歳過ぎてからタバコ吸い始めてる人って、ほとんどいないイメージがあった。

シー・シェパード抗議船がノルウェー船を偽装 ノルウェーが抗議 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

思ってたより早く、世界的に国際テロリストと認定されだしてる。

TwitPicのサクセスストーリがなんかすごい - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

バブルは弾けても、まだまだこういう分かりやすいサクセスが、残っている業界ではある。ということを感じさせられます。

Twitter / 杉浦由美子: 版元(大手だよ!)とゴーストライター(おれ)は決まっ ...

こういう本は外国みたいに、実際の執筆者とネタを持っている人が、堂々と共著者クレジットで良いと思うんだけどね。

Twitterで田村ゆかり(@yukari_tamura)にブロックされた人まとめ

もう本当にくだらないバカを、自警的に抑制できないものなのかね。バカがネットを汚して、その結果つまらなくしている。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

仕事で使える!「Twitter」超入門 (青春新書INTELLIGENCE) Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y) Twitter マーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ) Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

by G-Tools