2010/01/17 サッカー〜昨日のプレミアシップ

チェルシー、マンU共に勝利/プレミアリーグ第22節 - FOOTBALL WEEKLY

昨日は「ストークシティ vs リヴァプール」「マンチェスターU vs バーンリー」「エヴァートン vs マンチェスターC」を見てましたが、エヴァートンピーナールが印象に残りました。あの選手は良い選手だわあ。あとりばぽはマジでもうダメだな。全てがもう悪い方向にしか行ってない。

ウォルフス・長谷部、守備安定も後半に交代 - サッカー - SANSPO.COM

やっぱりあの監督の長谷部への、信頼感の無さは頭おかしい。いまのヴォルフスブルグで、長谷部ほど働けてる選手が、他にどれだけいるというんだよ。マガトがシャルケに長谷部を引っ張ってくれないかなあ。

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|吉田は復帰まで6週間 契約には影響なしか

これは一安心、2月に復帰できるのなら、吉田が復帰した頃には残留争い決まっていた。ということも無さそうです。

谷口!コーヒー入れるより代表入れ!二宮氏がゲキ…川崎:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

二宮さん所にいってたのか!! そりゃコーヒーのことよりも、サッカーの話になるよな。代表の人もそれを意図して行かせたか!?


このときの『Foot!』は、番組史上最高の回だった。

普通では勝てないが、普通でないと勝てない - Blog版「蹴閑ガゼッタ」

特別なことをするのではなく、当たり前の型で勝てるようにならないと意味がない。

武藤文雄のサッカー講釈: 明神を南アフリカに

むしろ2002年の本大会以降、協会はコンフェデのメンバーに入れたり、五輪代表の親善試合でオーバーエイジに入れたりしているのに、肝心の代表監督には、さっぱり呼ばれる気配がないままなのかは、不思議で仕方ないです。

サッカーの戦術―現代サッカーの理論とトレーニング (講談社スポーツシリーズ)サッカーの戦術―現代サッカーの理論とトレーニング (講談社スポーツシリーズ)


by G-Tools