2010/01/17 ニュース 政治〜平沼赳夫が日本を動かす地位から外れて本当に良かった

平沼赳夫氏:蓮舫議員の仕分け批判「元々日本人じゃない」 - 毎日jp(毎日新聞)

これ議員辞職ものの失言だと思うけどなあ、こういう人が一歩間違えたら、総理大臣だったかも知れない政治状況だったことを、恐ろしく思うべきか、こういう人だからこそ、いましっかりと失脚していると見るべきなのか。

【2ch】ニュー速クオリティ:【リアル北斗の拳】これが人間だ!略奪品をめぐる小競り合い ハイチ

元々、政情不安の最貧国で、こんなことが起きてしまってはなあ……。

ガス田合意違反なら「しかるべき措置」 日中外相会談で岡田外相が警告 - MSN産経ニュース

岡田はやるときはやる、というのをそろそろ見せて貰わないと、自民も民主も滅ぼす方法というのを、国民は真剣に考えないといけなくなる。

河野太郎公式サイト | みんなの党が増えないわけ

谷垣総裁を最初は担いでた人間が、河野太郎を誘って新党に動くとか、自民党民主党以上に、酷い状況が続いてるようです。