『とめはねっ! 鈴里高校書道部 (6)』(河合克敏/小学館)

Amazon.co.jp: とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス): 河合克敏: 本

河合克敏先生の描く女性キャラは、みんな魅力的ですが。この巻は望月の魅力が全開でした。後で紹介するブログでも書かれているけど、ラブコメのヒロインとして完璧だよね(笑)。『モンキーターン』のラストでは、ドロドロの三角関係やってしまったけど、この雰囲気でいってほしいです。

舞台は大阪、書の甲子園!「とめはねっ!」6巻 | フラン☆Skin

ラストのコマとか、「イス?」とか、宮田さんが大阪に行かない話をする時の、そんざいな描かれ方の望月というのは、僕はかなり好きです(笑)。

とめはねっ! 6巻 - どらまん。

確かに一条君は、普段の河合克敏作品なら、絶対に主人公に割り振られる顔でしたね(笑)。しかし青年漫画では、漫画化がこれまで主人公の顔を、主人公に割り振らなかった時というのは、名作が生まれることが多いというのに、また一つこの作品が入った気がしました。この作者の根っからの悪人が描けないというのは、物語の幅を狭めているかも知れないけど、本当に安心して読めるというのが、新キャラが出てくるたびに思う。
『モンキーターン』でも、洞口はもっと正確を歪ませた方が、絶対に物語は弾んだと思うけど、そうはさせないできちんと読ませるんだから、河合先生は素敵というか、この時代のサンデー作家のある一派の特徴ですよね、悪人が描けなくても物語を動かせるというのは。

『とめはねっ! 鈴里高校書道部』第六巻/河合克敏 - アルバニトハルネ紀年図書館

こういう採点競技というか、審査で優劣を決めざるを得ないものというのは、審査としての優劣と、自分はこっちの方が好きというものがあるから、それは本当は喧嘩するものじゃないのに、対立する不幸なことがあるけども、この作品は幸せな両立を提示してくれるような気がする。

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス) バクマン。 6 (ジャンプコミックス) とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス) とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools