派遣村という方法にして得する人を知りたい

痛いニュース(ノ∀`):【派遣村】 就活費2万円支給後、入所者の半数の250人が行方不明に

誰も指摘していなかったので、少しだけ書いておくけれども、この2万円がお金だけ貰って立ち去った人たちの、個人的な遊興も含めた生活費に使われている分には、僕は別に良いと思うんだけど、この派遣村とやらに、この人たちを連れて行った組織などに、何らかの形でピンハネ、もしかしたら全額が回収され、まとまった形で渡っていないか? ということを僕は大いに危惧するのであります。福祉が利権と不正の温床になっている現状なら、あり得ないことではないですよ。一括支給を積極的に要望した連中とか、思う存分に怪しんでしかるべきだと思う。もっと分かりやすい、一律に誰でも全国で受けられる施策をすれば済む話なのに、派遣村という形にして誰が得しているのかというのは、今一度考えてみたいです。