2010/01/08 テレビ 芸能 お笑い 映画〜ジャニーズ、大河ドラマ、劇場版ヤマトなど

爆笑問題と浦沢直樹の「実はサブ」対談 - はてなでテレビの土踏まず

「僕は芸術だと思っている。だけど、世の中的に芸術扱いされたくはない」というのは、良いバランス感覚だよなあ。あと浦沢直樹は、自分の作品の映像化には、本人はノータッチという姿勢のように思える。でも爆笑問題の太田が、漫才に可能性感じていないのは、良い悪いとかじゃなくて、何となく分かる気がする。爆笑問題の漫才がどうとかじゃなく、漫才への可能性をもっと感じていたら、タイタンはもっと後輩芸人の育成に、力を入れている気がする。

大河ドラマの路線 - extra innings

緒形直人の信長は良かったというのは、いつどこまで経っても少数派だよなあ。

痛いニュース(ノ∀`):映画「男はつらいよ」、ジャニーズ主演で復活か!?

井ノ原、嵐のリーダー、TOKIO全員ならOK。40代に芸人やジャニーズ以外で、いま良い三枚目俳優がいないのは、トレンディドラマ全盛期に20代だったから、そういう人たちが、20代にテレビ俳優として世に出る術がなかった。

今のジャニーズは面白いよ。本当に。 - Scott’s scribble - 雑記。

関西でも吉本の番組より、関ジャニの番組の方が面白かったりするからなあ。実は吉本新喜劇+ジャニーズというキャストで、大河ドラマ『風雲児たち』をやってくれないかなあ、というのは昔から思っている。

ロンブー淳一問一答「2人の思い…」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

淳と安室の交際については、「もう淳は皇族と付き合っていても驚かないよ」という風に思ったけど、堂々と交際宣言に至ったのは、さすがに驚きました。

まさみ&奈々が手作りハート型チョコ - 芸能ニュース : nikkansports.com

このCMは単純に楽しみだ。長澤まさみは氷川あさみと一緒に、自転車でハワイを巡る旅番組を、NHKでこの前再放送やっていたのも良かった。

岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:「実写版宇宙戦艦ヤマト」ファンクラブ発足!

実写版『宇宙戦艦ヤマト』が、思っていた以上に本気の出来というのが、公開された予告編きっかけで、かなり他でも話題になっていますね。