2010/01/07 サッカー〜イエメン戦一夜明けての平山祭り

平山相太(1cap3Goal)って表記すると、改めて凄すぎるよな。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:死をも恐れぬ勇者・ひらやま(元ハナクソ)が、鮮烈なA代表初陣を飾った件。

「講釈師、見てきたような嘘を付き」と言いますが、このレベルの語り手は、やっぱり実際に見なくても、これだけ語れるんだなあ。

平山デビュー戦ハット!代表80年ぶり快挙だ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

80年前の記録が、誰のものなのかも書いてほしい。スポーツとは記録で歴史を紡ぐものですよ。

平山以外はアピール不足 大多数は今回限りか(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

乾も良かったんじゃないかな? こういう機会を作ったことが価値ある。

2009年。A代表でFW出場した選手は10人。平山選手はワールドカップに出れるのか? | FC岐阜に恋をして

この数字を見ていたら、平山の今後の招集は揺るぎない気がしてくる。

アジアカップ予選 イエメン VS 日本 - 電気じかけの三日坊主

というかアジアカップの残りの予選は、平山外して、残りのメンバー中心で、2011年を見据えたBチーム編成していけばいいと思う。平山はフル代表のほうに昇格。

写真特集:スポーツ報知

もういまの平山なら、どんな写真でも格好良く見える。

平山相太 - THIS IS IT

それにしても、この仕事は早すぎるでしょう(笑)。

asahi.com(朝日新聞社):サッカー代表・山田直は亀裂骨折 イエメン戦で負傷交代 - スポーツ

これだけの事になった、斜め後ろからの削りに対して、カードの一枚も出さない審判しかいない。というのがアジアの予選で一番むかつくこと。

「4年生最後の試合に、ベストなメンバーで戦わせたかった」 - サポティスタ

招集された時は物わかりの良い事言ってたけど、やっぱり不満だったんだよなあ。そりゃそうなんだけどね。

日本代表が同点にしたら…サポーター帰っちゃった(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

何となくアラブの観客って、見切りが早いというか、あっさりしているというか、所謂サポーターという感じが、全くしないですよね。諦めが早いという印象は、アラブの王族馬主のG1馬のローテとか見ていても思う。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|ニュース|G大阪の寺田が期限付きで加入へ=J2横浜C

ガンバはこの辺のミドルクラスの流出が、毎年のように止まんないよなあ。なんかガンバからレンタルで出た選手って、戻らないイメージが強いです。

播戸に背番「11」空けて待ってる…C大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知大阪版

もし船山が残っていたらどうしていたんだろう? 柿谷はもう帰ってこないような気はするけど。

「アイツ(トルシエ)もオレにサッカー以外の部分を求めていた(笑)」‐ニコニコ動画(9)

セレッソは播ちゃんに、サッカーもサッカー以外の部分も、両方求めていますよ!!

元得点王パウリーニョ獲得 - 山梨日日新聞 みるじゃん

甲府の本気が見える補強、去年の内に昇格しといて良かったよ。

原博実 (iijikantai) on Twitter

こんなふざけたIDで、ホンモノだという恐ろしさ。イエメンに集まったサッカージャーナリストの人たちに、勧められたのかな?

広島市がW杯キャンプ地に立候補 - サッカーニュース : nikkansports.com

五輪立候補なんて無謀は止めて、ワールドカップに立候補しようよ。また中国・四国地方だけ空白になるよ。

元日本代表MF村井が6季ぶり千葉復帰 - サッカーニュース : nikkansports.com

ジェフは外様を切って、ユース出身選手を集め直してる。

岡野雅行「野人伝」……書籍ご紹介|エイジーニョ・ブログ

岡野がこういう本を出していなかった、ということが意外でした。

野人伝野人伝

新・浦和REDSの真実2010 レッズサポのバイブル 赤菱のイレブンIV 2009シーズン 火の玉ボーイ 山田暢久 浦和レッズ 敗戦記 浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007 [DVD]

by G-Tools