『笑う犬2010寿』2010年1月6日放送分

いきなりはっぱ隊からというのが素晴らしい。もはやYouTubeで世界のはっぱ隊ですからね。番組見ていない人でも、一番知っているものから始めるというのは親切です。作曲ダンス☆マンだったんだね。感想としてはナンチャンが演技者として、凄まじい成長っぷりを見せていること、大嵐さんは、狩野のパロディでくるかと思ったら、あさこさんだった。
こういう番組って、女性陣だけ同窓会企画やると入れ替わるのが、いつも悲しいんですが。これ見ると仕方ないなあと思いますね。遠山景織子が年齢以上にオバチャン化しているのと、オセロ中島には元々コントの演技のスキルが欠けている。ベッキーはいるけども、美人役ができるキャラクターじゃないのに、遠山景織子の配役に相当無理があった。こういう同窓会企画って、どんな番組でも女性陣が入れ替わって寂しい思いになるのですが(『みなおか』なら渡辺満里奈、『だいじょうぶだぁ』なら渡辺典子や石野陽子が出ないみたいな)、これを見るとやむを得ないように感じました。せめて若い新しい女の子を、一人は入れるべきだったかも知れない。
まあしかしナンチャンに尽きるわ、さわむらかずまは、あれは演技者としての成長以外の何物でもない。あとはホリケンが素晴らしくなっていた。『笑う犬』ってウンナン以外の出演者が、スタジオコント向きじゃない人たちばかりという印象だったけど、もうホリケンはホリケンとして立ったよなあ。
最後に完全版はDVDでということで、番組自体がDVDの宣伝という形になったのには、否定的な声が多いと思いますが、それはもう許してやろうよ。こういう形じゃなかったら、もう皆さんが好きなスタジオコントは、もう出来ないという事実を受け入れないと、こういう手法がダメというのなら、それはもうスタジオコンとやりません。ということになるだけですよ。

笑う犬2010寿 DVD-BOX笑う犬2010寿 DVD-BOX

内村さまぁ~ず Vol.14 [DVD] 内村さまぁ~ず Vol.16 [DVD] 内村さまぁ~ず Vol.15 [DVD] フジテレビ開局50周年記念DVD ウッチャンナンチャンのやるやらフォーエバー 誰かがやらねば!やるならやらねば!傑作選 内村さまぁ~ず vol.13 [DVD]

by G-Tools