2010/01/05 漫画 アニメ ゲーム〜『コータローまかりとおる!』がいつの間にか柔道漫画になっていた衝撃

ヤマカム:「からん」が地味に面白い件

マガジン王道のパンチラ漫画だった、『コータローまかりとおる!』が、バンド漫画や格闘漫画に変わっていき、ついに柔道編になったことに驚き、さらに柔道編をパラダイム扱いにして、連載を再開したと思ったら、いま休んでいるというのは訳が分かんないです。
新しく柔道漫画や音楽漫画を立ち上げるのではなく、『コータローまかりとおる!』でやるというのは、『スティール・ボール・ラン』の先を行っていた感がありますが、そこまでして『コータローまかりとおる!』を休んでも、掲載誌が変わっても書き続けている蛭田達也先生の凄さ。漫画家生活29年にして、この作品しかほぼ書いていないというのは、尾田栄一郎三浦建太郎萩原一至も真っ青です。

長浜ロマンロボシリーズ - Wikipedia

『未来ロボ ダルタニアス』というアニメが気になって、検索していたらこんなページを発見。あとDVD-BOXが出たの、先月末だったんだ。まだソフト化していないアニメあったんだなあ。

FC『キャプテン翼2』観戦記余談:全日本ユースチーム紹介 - 〜ものかきの繰り言2010〜

どう考えても、このチームの新のキャプテンは、松山君な件について。そして翼が敬称を付けてしゃべる相手と、呼び捨てにしてしゃべる相手というのに、微妙に翼の中のどす黒いカーストを感じる(笑)。片桐さんの妹というキャラは、アニメにもいたような気がしていたけど、ゲームのオリキャラだそうです。

「未来ロボ ダルタニアス」コンプリートDVD (完全生産限定版)「未来ロボ ダルタニアス」コンプリートDVD (完全生産限定版)

ロボットアニメ大鑑 上巻 サンライズ ロボットアニメ大鑑 ロボットアニメ大鑑 下巻 超合金魂 GX-50 コン・バトラーV 宇宙戦士バルディオス音楽集

by G-Tools
キャプテン翼IIキャプテン翼II

キャプテン翼4 さんまの名探偵 スーパーマリオブラザーズ3 ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン) キャプテン翼5

by G-Tools