2009/12/30 本日のテレビ番組〜さんま、野球、桜・稲垣早希

『さんま・福澤のホンマでっか!?ニューススペシャル』

勝俣さんが「テンションが低い」と紹介した、昔のさんまさんの映像、テンションの低さより、さんまさんがウッチャンもビックリなぐらい色白なの驚く、現在どれだけゴルフ行きまくってるんだよ(笑)。尾木ママ、キャラ立ちすぎだろう、この人こんな人だった? ちょっと大坪元雄さんに似てる。

『壮絶人生ドキュメント 俺たちはプロ野球選手だった』

加藤哲郎のドキュメント部分だけ見た。この人も含めて、このときの近鉄はキャラある人ばっかりで、面白かったよなあ。という風に当時について語るOBの面子を見ると思う。あの新聞報道が出た際に、面倒でも記者会見でもして、打ち消していたら全然違ったろうなあ、巨人の選手の気合い入りだけじゃなく、藤井寺の試合ですら、巨人ファンのほうに勢いがあるような雰囲気を、作らせてしまった時点で近鉄の負けだったんだろうな。僕は当時はまだ巨人ファンだったけど、第5戦でこのシリーズ不振だった原辰徳にホームランが出た時点で、逆転に不安がなかったけども、でも最終戦加藤哲郎先発は、仰木監督にしたら、加藤にやらせることに妙があったんだろうけど、これは失敗だったよなあ。
原辰徳のドキュメント、巨人は藤田監督に10年とか15年任せていたら、V9越えは達成できたと思っている。やっぱり読売ジャイアンツにとって、王と長嶋は不良債権だと改めて思う。原辰徳の結婚式、あの状況であんな事を言う、王貞治は絶対に人格者じゃないし、結婚式で新郎新婦じゃなく、マスコミやファンにしか顔が向いていないスピーチをする長嶋茂雄なんて、絶対にロクでもないよ。
僕の同世代や少し上ぐらいの年齢では、藤田さん解任で長嶋第二次政権が始まったのをきっかけに、巨人ファン辞めた奴はいっぱいいるけど、これを見ると当然だよなと思いました。もし藤田政権が長期化して、そのあとで原政権だったら、絶対に巨人はここまでヒールになることなく、球界の盟主として一番人気の球団であり続けたと思う。いまの俺は読売ジャイアンツは嫌いだけど、原ジャイアンツは好きです。

ロケみつ冬休みスペシャル』

年末年始に、稲垣早希のブログ旅の総集編一挙放送、初期の頃は1が出やすいサイコロだったんじゃないか? という疑問が出たのも分かるぐらいに、1ばっかりだ(笑)。でも関西縦断ブログ旅は、没収がないから大金持つと安心できるよね、ひこにゃんがすっかり脇役の彦根を終えて、わざわざ和歌山まで帰って、世話になった人たちにお礼を言いに行くというのは、やっぱり演出でも本人の意志でも、どっちにしても素晴らしいわ。近畿を縦に横断するという企画で、滋賀まで辿り着いてるのに、一旦和歌山に帰るなんてあり得ないことをするなんて、素晴らしい演出だろう。エンディング感動しちゃったよ。すぐに四国に連れて行かれるって、知っていても(笑)。稲垣のブログ旅、ホンマにテレビ東京ガイナックスキングレコード、DVD化の許可出して欲しいわ。

ようこそ桜の季節へ [DVD]ようこそ桜の季節へ [DVD]

吉田えり 17歳 職業・プロ野球選手 [DVD] はりけ~んず前田 単独オタクコントライブ 登風 [DVD] バカリズムライブ「キックオフ!」 [DVD] ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 1 [DVD] 放課後アゲイン [DVD]

by G-Tools