2009/12/28 サッカー〜吉田麻也がオランダVVVに移籍

名古屋が吉田のオランダVVV移籍を発表 - サッカーニュース : nikkansports.com

VVVのレベルなら即レギュラーだろうし、いまのエールディヴィジなら、いきなり活躍しても不思議じゃない。是非とも活躍してキャリアアップしてください!!

asahi.com(朝日新聞社):秋春制より先に考えることがある - 釜本邦茂のニッポンFW論 - スポーツ

「現実味のない案」と会長の秋春案を一蹴。いいぞ、さすが釜本さんだ。この人は野に下って正解だったな。そのほうが活き活きしてる。もうご意見番セルジオやラモスじゃなくて、ガマさんにお願いするべきだ。

【加部究コラム】プレイヤーズファーストはどこへ?  - FOOTBALL WEEKLY

こんなん、かなり前からの風潮だし、そのたびに、日本サッカーやJリーグの将来ためならば、仕方ないと言われ続けてたじゃん。

大分・日本代表GK西川、広島移籍が確実に - サッカー - SANSPO.COM

クラブに移籍金が入るうにするのが、いま大分の選手に出来る、最大のチーム孝行だからねえ。

ニハトがソシエダに復帰か - livedoor スポーツ

コバチェビッチも復帰させようぜ、とか思っていたら、コバチェビッチは心臓疾患の手術療養中で、現役引退してたんだ……。