2009/12/28 競馬〜コスモバルクがアイルランド移籍を発表

バルク10着アイルランド移籍へ/有馬記念 - 競馬ニュース : nikkansports.com

もしG3でも勝って、現地で(競走馬用じゃなくても)種牡馬オファーでも来れば儲けもんだしね。父ザグレブは狐狩り競技用乗馬の種牡馬として、アイルランドに帰国したし。セイウンスカイもオファーあった時に、行ったら良かったのになあ。西山牧場も生産辞めてしまったし。

高松邦男調教師が勇退:JRA

名門高松厩舎も、JRA重賞勝ちが14年もなかったとは……。最後の重賞勝ちはアイオーユーまで遡るとは。廃業が決まっていたから、新しい馬も入れてなかったんだろうけど、最終的な在厩馬も8頭って……。定年まで9年も残して高松厩舎が廃業になるとは、競馬を始めた頃には夢にも思わなかった。

競馬2ちゃんねる@ブログ: 松田博師「今日に限って言えば、アンカツなら勝っていただろうなぁ」

それは言っちゃいけないというか、自分の騎手選択ミスということでいいの? このセンセも、裏では騎手に嫌われてそうだよなあ。とりあえず2006年の9月まで遡らないと、藤田伸二は松田博厩舎の馬に騎乗していなかったよ(笑)。

21世紀名馬&名勝負―コスモバルクからシーザリオ、ディープインパクトまで (別冊宝島 (1205))21世紀名馬&名勝負―コスモバルクからシーザリオ、ディープインパクトまで (別冊宝島 (1205))


by G-Tools