2009/12/25 漫画 音楽 その他〜広瀬香美の天才性を垣間見た瞬間

フランス人「ナルトはドラゴンボールの後継作。設定がしっかりしていて大人でも楽しめる。」 心ニュース

空手や拳法と忍術では、向こうの人には同じようなもんなんだろうなあ。まあ日本人もどのくらいの人が、正確に区別付いてるのか? という風に言われると、微妙な気もするけども。

マジキチ速報 『ドラゴンクエスト?』 当時のエニックスの深イイ話

コメントのSFCの抱き合わせ販売は、『ボンバザル』とか『アクトレイザー』なら、普通なら買わない面白いゲームを紹介して貰えて、かなりおいしいよなあ(笑)。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) 『クリスマスの約束2009』

録画してあるんだけどなあ、最初の年の伝説的な面白さと、どうしても心の中で比べちゃうよね。いまの泉谷チャリティを思い出すようなノリも、嫌いじゃないんだけど。

「壊れかけのradio/他」日本の懐メロの海外反応

『壊れかけのradio』は、十年ぐらい前にも日本にいる外国人に、「一番好きな日本の歌は?」というアンケートで一位だった。

Apple - iTunes - Music Store - Charts - Top 10 Albums

この並びで、日本だけ非欧米であるんだ。

Twitter / 広瀬香美: @nihonwokaeyou 鳩ちゃぁ〜〜ん!こんに ...

Twitterの偽鳩山騒動は、これに勝るトピックはないと思うんだ(笑)。やっぱり天才は何かが違うわ(笑)。

つば九郎、2896円の複数年契約で合意! - 野球 - SANSPO.COM

今回の契約には出来高があり、バック宙ができるようになったら2896万円増

中の人がいつの間にか、元トラッキーの人に変わったりして(笑)。

生徒「センセー怖い話してーw」 先生「自殺には色々な方法があってだな…」 保護者「バカかテメー!!」

中一の時の物理の教師の持ちネタが、失敗しないで自殺する方法だったわ。チクってやったら良かった。