2009/12/23 サッカー〜大迫といえば滝川第二の中西君と栫監督だよね

西澤は引退しても、大阪に住み続けるらしい。それだけのことなのに、凄い嬉しい自分がいる。

岡ちゃんがAFCを批判 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

岡田監督が言ってることが完全に正論なんですが、だからこそこの自体を調整しきれなかった。JFLAFCの両方に、危機的な組織不全のようなものを感じる。

ボーフムが小野の清水移籍を容認 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

あとは移籍金の額の調整だけで、小野の清水入りが決定ですか。

山形が鹿島FW元日本代表の田代を獲得 - サッカーニュース : nikkansports.com

明らかに山形とセレッソの補強の狙いは、鹿島からはみ出した選手になっている。ここでは争わなかったけど。

ジダン:「W杯での頭突き退場は正しかった」 - livedoor スポーツ

フランス代表FWティエリ・アンリのことは別として、「ああいうジェスチャーをした後で、世界チャンピオンのタイトルを手にしても、それで生きていくのはとても難しいことだっただろうね!」と話している。

この辺の突き放しっぷりって、壮快な怖さがあるよ。