『M-1グランプリ2009』決勝の前日最終予想

mixiの友人日記の企画に書いたのを、Twitterに昨日夜に流したものを、そのまま転載します。何故か点数が付いているのは、最初に書きこみしたところが、そういう趣旨だったからだけで、全く意味のない数字です(笑)。
ということで一回戦の順位予想からです。

敗者復活組 670
パンクブーブー 664
南海キャンディーズ 651
笑い飯 644
ナイツ 641
ハリセンボン 636
ハライチ 604
東京ダイナマイト 598
モンスターエンジン 590
Twitter / おりた: 敗者復活組 670 パンクブーブー 664 南海 ...

以下もTwitterに書いたことですが、敗者復活戦は完全にNON STYLEタイムマシーン3号が来るという予想前提です。この二組以外が勝ち上がってきたら、笑い飯を三位に繰り上げます。まあつまり敗者復活戦が、ノンスタとタイマの争いになって、勝ち上がった方が本選も優勝すると思います。二位も大井競馬場にいたパターン。ただそれは準決勝の審査を非難するのではない、昨日紹介した記事で、倉本さんも弱気だったように、それだけ審査が難しい年だったということでしょう。2005年〜2007年ほど、今年の審査は酷くないと思う。
そして最終決戦はこんな感じです。点数予想までしているのは雰囲気です。

敗者復活組 7 パンクブーブー 0 南海キャンディーズ 0
そして最終決戦がこれかな。もし敗者復活戦から勝ち上がったのが、さっきの二組じゃなかったら
南海キャンディーズ3 笑い飯2 パンクブーブー2で、南キャン優勝。山ちゃんの不細工な涙が見れると思う。
Twitter / おりた: 敗者復活組 7 パンクブーブー 0 南海キャンデ ...

4位以下の印象を持っている人たちについては、ナイツは2002年のハリガネロックのイメージ、去年のような凄さはなくてパッとしないんだけど、そんなに低い順位にもならない感じ。そしてハリセンボンは2003年のアメザリのイメージ、ハライチは2003年のスピードワゴンのイメージ、東京ダイナマイトは2004年の東京ダイナマイトのイメージ、モンスターエンジンは2003、04年の千鳥のイメージ。でおります。正直、一番自信があるのは、8位9位予想だったりするのですが(笑)。負け馬予想ならこの馬連だけで良いと思うけど、まあこんなのは当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから(笑)。
とりあえず予想見ても分かるように、基本的に僕はNON STYLE南海キャンディーズの応援モードです(笑)。

M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOXM-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX

M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD] YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 DVD BOX M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ [DVD] M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD] チュートリアリズム [DVD]

by G-Tools