2009/12/18 お笑い 芸能 テレビ〜明後日いよいよM-1グランプリ

「今年は一番悩んだ…」『M-1』審査員・倉本美津留が明かす決勝戦までの舞台裏 ニュース-ORICON STYLE-

準決勝の審査について倉本氏は「今年は個人的に一番悩みましたね。同じくらいオモロイ奴が一杯いた! 審査員の中でもバラけましたからね……」

レベルが高くて悩みすぎた結果、審査員が最後は自分の趣味に賭けた。という感想を決勝メンバーが発表された時に、残していた人が、僕の知り合いでも、何人かいたんだけど、倉本さんの話を聞くと、本当にそんな感じかも知れないですね。実力者を準決勝で落とすのは、いまのシステムだと敗者復活戦からの盛り上がりとは別に、準決勝の審査員が叩かれる理由にもなるから、かなりリスキーな決断ですし、そりゃ悩むでしょうね。

リアルライブ - オードリー、M-1出場辞退のナゾ

まあゴシップ誌によくある与太記事なんだけど、マスコミの書いたことを与太記事呼ばわりするブログやポータルが、同じような事を書いてるというのも良くある話。こういうこと書くと、どういうブクマコメント反応あるかも、予想は付くけど書いてしまう(笑)。合わせ鏡しておけば、批判になるというのも安っぽいよな。

【テレビ】及川奈央が1月スタートのNHK「龍馬伝」で大河ドラマ初出演!担当プロデューサー「私がファンだったのでオファーしました」:芸スポまとめblog

福山雅治に頼まれました」ではなく? いやどっちにしろ、及川奈央は凄いなあ、大勝利じゃないですか。当然のように思い出される、松本コンチータだけど、あの人の場合は現役だったからねえ。まあでも現在のNHKなら、みひろや蒼井そらが出ても、もう驚かないか。

YouTube - つボイノリオ インカ帝国の成立


元々は80年代に作った歌とはいえ、2006年の段階でこんな新譜発表しているなんて、つぼイノリオの現役っぷりは恐ろしい。

つボイノリオ 還暦記念クラシックコンサート [DVD]つボイノリオ 還暦記念クラシックコンサート [DVD]

『つボイノリオの聞けば聞くほど』15周年記念 CD BOOK つボイ正伝 「金太の大冒険」の大冒険 ジョーズ・ヘタ 死んだら、あかん! あっ超ー

by G-Tools