2009/12/17 お笑い テレビ〜M-1審査員、最後の一人は東国原知事

『M-1グランプリ2009』審査員決定 - タコ息子のBlogでなぐり書き

そのまんま東の審査員というのは、芸人としての実績や漫才経験から全く問題ないのですが。どうしてあんなシークレット演出をしたのかが、意味が分からない(笑)。そりゃみんな紳助繋がりで、上岡龍太郎だって思うって(笑)。しかしTwitter水道橋博士が、敗者復活戦の審査員依頼があったことを明かしていましたが、他にも敗者復活戦に芸人への審査依頼があるのか? 東知事に続いて博士というのは、吉本の東京ダイナマイトの件へのお詫びもあるのかとか? 色々と考えたくなるお話です。

敗者復活戦の可能性 - いっきこんめ

結局、敗者復活戦は開場のお客さんの後押し気分を、どこまで高められるか何だなというのが、実際に生観戦しての感想だった。だからノンスタはイキリやるべきだと思う。

今年一番ブレイクしたのは?|ぬるいお笑いは要らんのじゃあ - タスカプレミアム

でもU字工事もオードリーと同様に、M-1の前からブレイクの兆しがあったよなあ。

ヨイ★ナガメ:雑感【マツコの部屋】

久し振りに放送地域が羨ましいと、本気で羨む番組だ。

お笑いナタリー - 勝山梶が今夜改名、新コンビ名を生配信で決定

誰かに変えさせられたんじゃなくて、自分で変えた名前がダサイってどうしたもんだろう。これって当人のセンスになるから、ジェットコースターとかファミリーレストランとか、芸人のセンスが問われるような改名はしんどい。変えるのなら話題になる人に変えて貰うべきだ。モンスターエンジンも、これならにのうらごのままで良いじゃんと、最初聞いた時は思った。いやいまでもあんまりな名前だと思ってる。しかし元々の知名度がないと、改名って特に意味がないんだよな。単に改名センスを問われるだけで終わってしまう。

勝山梶→アイスクリーム - ある院生のいいたいこと

そして結果、このように改名、無いわぁ(苦笑)。

友近 「恋人・なだぎ武とすれ違いの日々」 | 世界は数字で出来ている

友近だからどうではなく、こんな話聞きたくないわ。

【ボクシング】しずちゃん本気!ボクシングでロンドン五輪狙うで:芸スポまとめblog

これ今年のM-1を最後に、いよいよ本格的にそれぞれピン活動にシフトする。ということの現れで良いのかな?