2009/12/16 サッカー〜浦項スティーラーズがエストゥディアンテスに自滅完敗

FIFA クラブW杯 エストゥディアンテス VS 浦項スティーラーズ - 電気じかけの三日坊主

浦項は審判の相性と、ジャッジの基準を理解できずに自滅していったけど、これだけ次の試合に出場停止が出れば、岡山一成は次はスタメンだね。

関塚隆監督の契約について: お知らせ: KAWASAKI FRONTALE

無冠の衝撃は、監督が退任を思い立つほどになったとは……、これが一番デカイダメージになった。

浦和がブルキナファソ代表MF獲得へ - サッカーニュース : nikkansports.com

浦和が突然、ドイツ経由のアフリカ路線に転換しだしてるのは面白い。このまま突き進んで欲しい。どのJチームも外国人選手=ブラジル人か韓国人ではね。

仙台がオファーのC大阪船山に山形も触手 - サッカーニュース : nikkansports.com

セレッソフロント、完全移籍じゃなくてレンタル延長って、舐めてんの? 馬鹿なの? という風にも思ったけど、そうか船山が鹿島に戻る芽を残したいのなら、レンタルオファーも誠意か。しかしどうも今年のうちの補強の矛先は、仙台、山形と被ってる。

香川がチームに喝、練習姿勢変えろ…C大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知大阪版

他のチームから移籍してきた選手が、口々にセレッソの練習は緩いというのがお決まりだからなあ、香川ガッツリ主張してくれ。