2009/12/14 サッカー〜木村和司が「解任ダービー」に正式参戦

木村新監督が就任会見「心技体を鍛える」…横浜M:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

野球でも解説者長くやりすぎた、そのチームのOB選手が監督に就任すると、こういう今いる選手に対して、上から目線が過ぎる発言から入りがちだよね。早速解任ダービーに単勝1倍台の大本命登場です。ぶっちゃげ降格ダービーすら、申し訳ないけど有力だと思う。

ラーション、早くも監督に就任 - FOOTBALL WEEKLY

レジェンドプレイヤーは、このぐらい引退から迅速に監督になった方が良いと思う。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|日本初戦はNHKで生中継 サッカーW杯南ア大会

むしろオランダ戦が、テレビ朝日に行ったことの方が話題ですが、みんなスカパー契約しましょうよ。個人的に国とサッカー協会がやった、2002年のパブリックビューイングは、全てスカパーの映像と実況だったのは、凄い良い仕事だったと思ってる。「鈴木、ゲットーー」も「決めてくれ稲本」も一万人以上と一緒に盛り上がって聞けたのは、至福の時だった。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|イエメン戦1・6ならU-20で参戦へ

出来れば、二、三人はベテランを混ぜて、経験も伝えてほしい。ガンバのあの人とか、清水のあの人とか。

ジェレミー・ウォーカーのA View From A Brit: 努力や闘争心に勝るものはない

思えば、これはごく当たり前の答えである。私は、こんな質問をしたことを恥じた。だが、これが日本に長く滞在したことの代償なのかもしれない。試合の根本的な要素である努力やハードワーク、チームワーク、そして前向きな姿勢、こうしたものをつい忘れてしまう。彼らU−20日本代表の勝利が、日本でどれほど報道されているのか私には分からないが、香港スタジアムでのこの夜は間違いなく、忘れえぬ一夜となった。

これをどう受け止めるかだよね。

Business Media 誠:岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは (1/7)

結構突っ込み所満載のインタビューだと思うんだけど、あんまり話題になっていない。これはもう岡田監督のこと叩く段階を越えて、そんなにみんな追っかけてないという気がした。この記事に批判が出ない最大の理由は、岡田監督への注目度が単純に下がっている。

岡田武史監督と考えた「スポーツと感性」岡田武史監督と考えた「スポーツと感性」

蹴球日記 (FOOTBALL Nippon Books) 岡田監督 信念のリーダーシップ―勝てる組織をどうつくるか 勝利のチームメイク (日経ビジネス人文庫 グリーン お 4-1) テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか? 二つの真実

by G-Tools