2009/12/14 漫画 アニメ〜海外であだち充の『クロスゲーム』が意外な高評価

「2009年ベストアニメ」を外国人が挙げるスレッド

『クロスゲーム』の高評価が嬉しい。あだち作品で初の海外進出成功か? でも実際、あだち作品で一番面白いかもと思い始めている。

Amazon.co.jp: Best Books of 2009

『以下略』が、漫画部門で上位に入ってるのが、Amazonっぽいなあ。

「あっちこっち」二巻(異識)

萌えマンガとは男が見て楽しい『グータンヌーボー』だと思ってる。要は男が喜ぶガールズトーク

完結した物語としてのマンガを評価する賞があってもよいのではないか - 空気を読まずにマンガを読む

完結した漫画作品のみを対象とした賞、というのはかなり良いアイディアかと。出版社が販促にならないからと、非協力的になるかなあ? でも大人買いとかもあるしいけるか?