2009/12/12 サッカー〜オークランドがCWCの5位決定戦へ

オークランドに負けたUAEのチームは、あれだけで50万ドルももらえるんだよなあ(笑)。良い商売だよ(苦笑)。

閣僚“失言”で波紋…日本のW杯出場権はく奪も(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

これはシンガポールコスモバルクが殺処分される、という報道をした時の報知ぐらいに、スポニチの勇み足報道だと思うけど、ただきちんと巧く丸く収めるように、いまの鳩山総理が見えないのが怖いところです。

「功罪半ば」…大分・溝畑社長は悪びれず(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

それは真実だけど、自分で言ってしまったら、一気にそうじゃなくなるよ……。

川崎F、無冠のまま今季終了(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

フロンターレは何が悪いのか、端から見ていたら良く分からないわ。こういう苦労していると、勝ちだしたら止まらない気もするけど。

岡田武史氏が母校で講演「人間万事塞翁が馬」 - サポティスタ

話しに聞いたことはあったけど、本当にネームがある人はワールドカップイヤーは、Jで監督やってるより、テレビ解説者している方が儲かるんだ。

レヴァークーゼン、ロスタイムに勝利逃がす/ブンデスリーガ第16節 - FOOTBALL

なんか薬屋さんは、結構な頻度で足踏みしているのに、ずっと首位キープできてるよな。