クラブワールドカップ「浦項 vs マゼンベ」

浦項がマゼンベ下し準決勝へ/クラブW杯 - サッカー - SANSPO.COM

講談会と打ち上げから帰って、対して飲んでなかったのに異様に疲れと眠気があったので、今日は早々に寝てしまおうとしていたのに、TwitterのTLわ見ていたらマゼンベのサッカーや、ゴールキーパーのスーパープレイが話題になっていたので、ビデオには録っていたけど生観戦して、そのまま試合終了まで起きてしまいました。
GKのキディヤバがスーパープレイというか、常識外のプレイを連発しながら、なんか凡ミスと言っていいような失点、またマゼンベが「戦術ってなに?」とでもいうような攻撃と、危なっかしい守備ラインの高さの面白いチームでしたが。しかしそんな守備ラインに、相手が意識しているわけでもないのに、浦項の選手達がオフサイドを取られまくる。全体的に浦項は攻撃も守備も、君たちはオフサイドって知ってるか? とでも言いたくなるようなポジショニングで、これなら岡山を使えよという感がありました。
そんな大味な試合に、ブラッターはつまんなさそうだし、視察に来ていたエストゥディアンテスの選手も、途中で帰っていくし、岡山待っていたテレビの前の日本人も残念だったし(笑)、でもマゼンベは不思議な面白いチームでした。そのチームに翻弄されていた浦項が逆転したのは、さすがに地力の違いだったか。しかしこの試合で敗退して、マゼンベという面白いチームが、5位6位決定戦とかはあるにしても、少数の人たちにしか目にとまらないで敗退していくのか……。やっぱり欧州勢の日程が大変かも知れないけど、参加八チームにしてグループリーグやって欲しいね、絶対に無理だろうけど。

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 総集編 [DVD]TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 総集編 [DVD]

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD] ガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 [DVD] MANCHESTER UNITED 2007-08 OFFICIAL DVD BOX マンチェスター・ユナイテッド2007-08公式DVD BOX TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 総集編 [DVD] UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 グループステージハイライト [DVD]

by G-Tools