2009/12/09 本日のテレビ番組〜ロザンとフットボールアワーが活躍しているのは嬉しい

クイズ!ヘキサゴンII

ロザン宇治原が出演ということで、久し振りに観ましたが、高学歴ネタはもう鉄板ですね、体力系のクイズに失敗した時の、「なんでこんなに勉強しかできないんだろう」は誰にも勝てない。紳助も安心して宇治原にボールを集めている。
あと久し振りにこの番組を見ましたが、羞恥心の二人と里田はマジで頭良くなってますね(笑)。東大京大チームに辻と元木混ざって良いハンデでした。

爆笑レッドシアター

狩野英孝の最初のコーナー、「満点大笑い」発言は反則だよ、ジヤルジャル後藤もマジで笑っていました。どれだけ自己評価が甘いんだよ(笑)。
はんにゃの金田を見ていると、懐かしいんですよね。こういうタイプの芸人さんは、最近いなかったんで、なんか小さい頃に見たバラエティを思い出す。このネタも良い意味で、昔のウンナンっぽい。フットボールアワーは、元々そういう客層とはいえ、カレーのところの客のマジな悲鳴、岩尾さんはコントということを客に忘れさせる気持ち悪さを出せる。普通に来年は『キングオブコント』出てくれないかな、元々コント畑出身の二人ですしね。ロッチはひたすらに、こういったしょうもないこと、馬鹿馬鹿しいことをやって欲しいです。やっぱりロッチはベタベタで馬鹿馬鹿しいことやるべきですね、今年の『キングオブコント』でやったような、センスの良いことはいらない。
次のしずるは捻りすぎたネタで、ここまでみんな狩野じゃないけど「満点大笑い」だった流れを止めてしまった。その後の「ワンフレーズシアター」は、我が家の谷田部が参加していなくてガッカリ、金田が少し良かったぐらいです。あとの人たちは大喜利的に面白いかも知れないけど、何となく既視感のある回答が多いように思います。谷田部、金田、フルポン村上はキャラと自己主張があるから、大喜利の答えの面白い面白さとは、別にきちんと印象に残る仕事をしている。やっぱり芸人さんの大喜利って、自分のキャラを乗せた回答をするべきだと思う、純粋な回答だけの勝負なんていうのは、葉書職人がやるべきことです。
柳原可奈子は相変わらず巧いんだけど、このレベルで褒めるのは、もはや柳原には失礼な気がする。東京03は見たこともあるネタですが、東京03が長い足踏み時代を抜けて、ブレイクすることが出来たのは、ネタに対しての配役が巧くなった。プラン9のコントがここまで達しないのは、ネタも演者のクオリティも高い(ということにしても)のに、コントの配役がおかしい。東京03も昔はおかしかったし、ジャングルポケットとかも、昔は配役がおかしい気がして、入り込めなかったんですが、その点がこの二組は改善されたのが、大きいように思っています。

ジャイケルマクソン

また出演者による、街で見かけた美女探しですが、岩尾の女の趣味の一遍のブレもない一貫っぷりには、改めて感服せざるを得ないです(笑)。

あらびき団

ついに東野幸治が、ナベアツに言ってはならないことを言ってしまった(笑)。

ドレキグラム’09 [DVD]ドレキグラム’09 [DVD]

六人の侍 [DVD] ドレキグラム’08 [DVD] 爆笑オンエアバトル トータルテンボス [DVD] bananaman live wonder moon [DVD] カナリアLIVE『ヒッシノパ ッチ』 [DVD]

by G-Tools