2009/12/09 テレビ お笑い〜芸人は売れるために一つのことをやり続けろ

『M-1グランプリ2009』敗者復活予想 - タコ息子のBlogでなぐり書き

なんか敗者復活戦は、普通にNON STYLEタイムマシーン3号、もしかしたらU字工事が上がってきて、あっさり本戦も優勝するんじゃないの? という気が強くしてきています。というか本戦ストレートインして不思議じゃなかった実力者が、今年も敗者復活に回りすぎてるんだよね、2007年と同じ雰囲気がプンプンしています。

ヨイ★ナガメ:お笑い芸人どっきり王座決定戦

このドッキリは面白かったし感動的だったけど、ナイツに変な物語が付いたのは、今後のナイツにとってどうなんだろう。

鈴木つかさのblog 「一文笛」: 同期!

明石家電視台』の吉本ピン芸人50人の時、芦澤さん出てたんだ。全然気が付かなかったよ。

自分達にしかできないネタに期限をつけていいのだろうか?|お笑い好きで腐男子の適当な日々

レギュラーは「あるある探検隊」をやり続けていたら、テレビにはもっと早く消えていたかも知れないけど、いまだに収入は恵まれるだけの仕事が入っていたと思う。テツandトモは芸人の一つの成功の形だよな。志村さんもさんまさんもどうして「やり続けろ」というのか、その意味を、今一度芸人さんには考えてもらいたい。売れてるベテラン芸人ほど、売れたキャラ、人気が出たギャグは死ぬまでやり続けている。

芸人として最低限やるべきこと|お笑い好きで腐男子の適当な日々

市場が求めることを察知して、客の求めるものを出すって、商売なんだから当たり前のことなんですよね。

ロンドンハーツ  〜緊急SP今陣内が危ない!! - 疲労困憊

「離婚の一発屋」というのはともかくとして、東京の一般の人には、「『エンタの神様』の一発屋」なんだよね、陣内って良く考えれば。大阪での下積みとか階段上がっていく所なんて、ほとんどの日本の視聴者は知らない。

「はねトび」にアイドリング|構成作家 ポッター平井のコラム

今日の『はねトび』は面白かった。野村夫婦をバラエティで一番巧く、というか初めて巧く扱えていたと思う。アイドリングも活躍していた。