『M-1グランプリ2009』決勝進出者八組が発表

本題の前に昨晩の話をダラダラとしたいと思います(笑)。
実はある準決勝参加者が教えてくれるという話をしていたんですよ(笑)。ところが電話かかってきたんですが、自分の落選を本気で落ち込んでる様子が、ありありだったので、そんなことを聞き出せる雰囲気がないというよりは、そんな気にもならなかったので、決勝ネタバレは聞けることなく、自分の目撃情報とか、ブログに自分が落ちた事書いてる人の情報ばっかり眺めていました。
そんなときにある準決勝に残っていない芸人さんから、ネタバレが入ったんですよね、それを最初に見た時の感想は「ホンマかよ」なんだけど、嘘付くような人じゃないし、準決勝進出者に知り合いが山ほどいる人だったから、疑うのはどうかということになります。

ヨイ★ナガメ:M-1GP2009決勝進出者予想

そしてここのブログや、Twitterとかで流れていた業界人情報と、全く同じだったんで、これは確定だなと思いました。
ネタバレについては、準決勝参加者本人がブログとかに書いてしまうのは、止めてくださいと言ってるけど、そんなに厳しい箝口令は布かれていないみたいなので、このぐらいのタイミングで、こういう形のネタバレは来年からも起きるでしょうね。そもそも往来で決勝合否のインタビュー取りしてますしね。
とりあえず僕の感想は、去年の神審査は何だったの? 2005年から2007年のM-1決勝の審査に戻ってしまった。というのと一組絶対に今年のタイミングであげてはいけないコンビがいるじゃないか、というのが僕の最初の感想でした。またマニアックな見方じゃなくても、ゴールデンタイムのテレビイベントとして、少し地味すぎる面子という印象も拭えず、「これ誰が得するメンバーだよ」という風に思いました。
準決勝の評判良かったコンビが、東京中心に20組ぐらいいたので、審査員は悩んだ末に、自分らの好みにしたという印象が強い。審査員の癖が凄い強く感じる決勝進出者に、今年もまたなってしまったという残念な気持ちになって、眠りにつきました。昨晩の段階ではふざけんな。

M-1グランプリ2009決勝進出者発表!笑い飯・ナイツら8組選ばれる…昨年優勝NON STYLEは敗者復活戦へ:芸スポまとめblog

しかし一晩明けて面子を改めてみると、まあ東京ダイナマイトのところがNON STYLEU字工事に変えたら、そんなに違和感のあるメンバーにならないんですよね。あと『ワイドスクランブル』に出た時の、八組が並んだ絵面が、東京ダイナマイトも含めて、結構華やかな感じになったから、まあ致し方ない決勝メンバーかなと、ただ大外しするコンビは何組かいる面子だとは思う。

M1 決勝進出者 結果出ました。 ノンスタイルが。。。。|税理士しながら芸人の四苦八苦

てか、東京ダイナマイト吉本所属になったとたんに残るて

でもやっぱりこれは言われるよね。吉本も痛い腹探られたくないのなら、東ダイ選んじゃう審査員にするなよ。吉本に決勝メンバーの文句はないのよね、ただこの決勝メンバーを選ぶ審査員の選択には、やっぱり疑問がある。佐藤義和が審査員から居なくなった途端に、元に戻ったのかよという風に最初は思った。NON STULEの落選といい、変な審査員の誇示による逆張りの匂いは感じます。
これは今年は笑い飯の優勝シフト、というような決勝の選考メンバーかなあ?

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]

爆笑オンエアバトル NON STYLE [DVD] 恋愛戯曲 [DVD] 犯人と人質(オレ) [DVD] キングオブコント 2008 [DVD] NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]

by G-Tools