2009/12/07 サッカー梅田の北側に球技専用競技場?

大阪駅北に新競技場構想、8万人規模に : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あの場所はスタジアム作るぐらいしかないと、冗談半分で言われ続けていたけど、まさか本当に現実的な話が上がってくるとは、しかも八万人級の球技専用競技場というのは、マジですか? 大阪はサッカー不毛の地だったはずなのに、世界に名だたるガンバ大阪があって、ナイスキャラなセレッソ大阪があって、モリシも西沢も引退後も大阪に住み続けてくれてるし、ガンバにもセレッソにも、それぞれ手頃なサイズの専用スタジアムの話が出ている。ガンバとセレッソのジュニアスクールは府内全域に広がってと、いつの間にこんなことになったんだ? 付いて来れてないのはマスコミだけじゃないか。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【AFCチャンピオンズリーグ2010】組み合わせが決定!

ACLもうドローでたの!?結構どこも厳しいなあ。カップウイナーの組が一番楽っぽい?

鹿島小笠原MVP、横浜渡辺千真が新人王 - サッカーニュース : nikkansports.com

まあ小笠原か中村憲剛だよね、今年は。ただ選手投票でも、やっぱり代表中心になるんだよなあ。

C大阪がG大阪退団の播戸獲り - サッカーニュース : nikkansports.com

話は出ていたけど、いよいよ本気で取りに行くようで良いよ。

山形小林監督が長谷川残留を口説く - サッカーニュース : nikkansports.com

長谷川悠は山形にいた方が良いよな、山形で古橋と一緒に代表目指して欲しい。

杉山茂樹のBLOG : メディアの平衡感覚

それって、要約すると「杉山茂樹に仕事が来なくなる世間を目指せ」ってことになるんだけどなあ。

ガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 [DVD]ガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 [DVD]

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD] 自然体‾自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) JリーグオフィシャルDVD ガンバ大阪 2005年シーズン J1リーグ初制覇の軌跡 TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 総集編 [DVD] ガンバ大阪 レジェンド・オブ・スターズ [DVD]

by G-Tools