『THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE Christmas Live』

フジテレビONE」の放送を録画して、早速観ていますが。やっぱりスタレビアルフィーはライブ、というのが凄い分かるわ、やっぱり一度は生で見に行かなくちゃダメですね。これだけキャリアも曲数もある人たちが、ベストアルバム的にメジャーな曲ばかりを、伴奏でのアレンジなどはあるけど、ほぼオリジナルの音源に忠実にやってくれるんだから、初心者にも優しいよなあ。
なんか明らかに坂崎さんと桜井さんが漫才で繋いでいるなと思ったら、タカミーのお色直しでした。しかし『恋人達のペイヴメント』にて、衣裳、ギター、マイク、そして金髪のタカミーが、証明に浮かび上がってくるのは、まさに儀式の祭司だわ。演出がそもそもそういう意図なんだけど、もはや神々しいよタカミー。歌のあとはタカミーの漫談力を見せつける(笑)。完全なエンターテイメントのショー、やっぱり面白いですわ。
こんな素晴らしいライブのテレビ放送を、二年前に課長が延長で潰したのは、改めてアルフィーファンに申し訳ない(笑)。最後のラストの盛り上がりで『星空のディスタンス』とか分かってるよ。

25th Summer 2006 YOKOHAMA STAR-SHIP Only One Night [DVD]25th Summer 2006 YOKOHAMA STAR-SHIP Only One Night [DVD]
THE ALFEE

25th Summer 2006 YOKOHAMA STAR-SHIP Next One Night [DVD] 24th Summer 2005 TOKYO BAY-STATION Terminal 1 [DVD] THE ALFEE 2000th LIVE CONCERT STARTING OVER at Omiya Sonic City Nov.30 2005 [DVD] この愛を捧げて(A) この愛を捧げて(B)

by G-Tools