2009/12/05 サッカー〜ワールドカップ抽選会以外の話題

C大阪香川、残留か海外移籍に絞る - サッカーニュース : nikkansports.com

まあ予想していたけど、いざ決まるとやっぱり一安心です。本当にFC東京なんて名前出た時は、あり得ないと思っても、真っ黒な気持ちになったから良かった。

[SCORE CARD] センターバック育成に“身長制限”を。〜日本サッカー界が抱える課題〜 - goo スポーツ

定期的にいるんだよなあ、日本のサッカー選手に身長制限しろって人たち。CBだけじゃなく、身長だけでモリシや寿人、羽生に代表の資格ないって言う人たち。サッカーの見方が狭すぎる。

ニュース|ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト

ガンバ良いことをしたなー。素直な良い話が聞けるのは嬉しい。善行を積み重ねていけるのはステキなことだ。やっぱりサッカー的には大阪は東京より民度が高い気がする。社会全体としては、いやまあそのなんだだけど。

2008サッカー日本代表オフィシャルトレーディングカードスペシャルエディション (BOX)2008サッカー日本代表オフィシャルトレーディングカードスペシャルエディション (BOX)


by G-Tools