2009/12/02 テレビ お笑い〜読売テレビがお笑い賞レースから撤退

asahi.com(朝日新聞社):不況に勝てず…読売テレビがお笑い賞番組休止 - 文化

春先には決まっていたことで、例年なら既にもう終わってる予選会番組もやってなかったのに、正式発表いまさらなんだ。お笑い界にとっては、一番形骸化が激しかった賞レースだから、そんなに影響はないんだろうけど。読売テレビは在阪各局の中でも、特に金がないの丸出しの番組作りに、夕方とか見ているとなっているから、相当厳しいというのが、改めて浮き彫りになる一件です。
しかし『ABCお笑い新人グランプリ』は今年から、優秀新人賞の二組への賞金30万円を廃止、来年度からは『NHK新人漫才コンテスト』も、2位と3位の賞を廃止するようで、地味なところでの経費削減が続くようです。
あと今日、某劇場のファンでも見えるところにある、芸人向けの告知板に、今年の『ABCお笑い新人グランプリ』の参加者一覧が貼り付けてあったけど、参加者が92組とかとんでもないことになっていた。これでネタ時間4分で一日でやるんだから、そりゃ毎年のようにハガキが当たっても来ない客が、数十人単位になるよなあ。ABCの予選会のハガキに書いてること凄いですからね、10時スタートで終了予定が20時で、その間外出禁止、飲食禁止でトイレ休憩二回のみとか(笑)。さすがにスタジオ持ち込みと、トイレ休憩中の飲食はもう黙認されていますが。

DA−DA 解散|ますだおかだ増田ブログ

やっと松竹の同時代芸人さんが触れてくれた。三角公園の路上ライブ、よゐこ、DA-DA、TKO、のイズ、南米パラグアイ大阪キッズ、ゆんぼー、ますだおかだ。ますおかはあの頃は一番下っ端だった、今思えば豪華すぎるメンバーだったけど、もう現役って数えるほどになってしまった。

エルダーソルジャーズ-tsuji-cam blog

劇団SHA.LA.LA、来年再始動。

たけし・さんま・紳助のエピソードを聞かせて - スチーム速報 VIP

いまのネット掲示板やらブクマの、紳助嫌いというか紳助貶しておけばいい、という流れの方がよっぽど紳助本人より気持ち悪い。品川とか西野とか、とりあえずこいつを落としておけば、それでオチると思っていることほど、つまらない痛さはない。
あと東スポとたけしの話は、どっちかというと東スポ△という話だと思うのです。たけしが乗っかるギャグ設定用意するなんて、なかなか出来ないし、もうそれで十数年も関係続いてるんだから、たいしたものです。

新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!: 人間てここまで荒れるんですね

ここまでやってこそ芸人だよね、いま一番ネットの使い方が上手くて、面白い芸人だと思います。これだけやってる人なら、芸人として無茶していると言って許されるよ。

松竹芸能LIVE Vol.4 ますだおかだ ますおかな奴らで107 [DVD]松竹芸能LIVE Vol.4 ますだおかだ ますおかな奴らで107 [DVD]

ますだおかだ寄席~15周年記念単独ライブ~ [DVD] 爆笑オンエアバトル公式ビデオ ますだおかだベスト [DVD] M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~ [DVD] Live!チクる 笑いのEXPO 2005 [DVD] 爆笑オンエアバトル タカアンドトシ [DVD]

by G-Tools