Jリーグ第33節〜鹿島アントラーズがガンバ大阪との直接対決を下す

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第33節 鹿島 vs G大阪】オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント

ガンバがやってしまったと言うべきなのか、鹿島は強いと言うべきなのか、いや鹿島強いんだけどね。ガンバは本調子じゃない、ディフェンスラインに拘ったのが、どうだったのかと、この失点数を見ると思ってしまうよなあ……。しかしオリベイラは、通訳さん泣かせの喋りまくりだったなあ、その通訳さんも盛り上げる口調で良かった。

川崎、逆転Vに望みつなぐ!鄭大世が殊勲弾 - サッカー - SANSPO.COM

フロンターレ、頑張って欲しいなあ。鹿島の最終戦の相手は浦和か……頑張ってくれよ。鹿島には別に恨みはないというか、羽田、石神、船山と恩しかないんですが。

浦和、3位の可能性消滅「自らの決定力不足」 - サッカー - SANSPO.COM

3位だけじゃなく、天皇杯次第のACL圏内も、まだ可能性はあるとはいえ、かなり厳しいことになりました。だからこそ、最後っ屁で鹿島沈めてやろうよ。自分たちが、横浜FCにやられた思い出を、思い起こそうぜ。

さらば東京!退団藤山と引退浅利が涙 - サッカーニュース : nikkansports.com

日本サッカーがプロになる過程に、素晴らしい足跡を残した二人のプレイヤーにありがとう。